[2] 淀屋橋-大阪駅-中津、重なり合うクレーン

Comments


あすか
2007/06/06 10:46 AM
一番向こうが、只今大盛況。
南側の棟が遅れ気味です。理由はさまざまですが、本来同じように上がる予定なんですが・・・・これ以上は怖くていえません。

絶景ですなぁ。
しのぶ
2007/06/06 08:12 PM
工事を我慢すると考えるより、いつもどこかで何かしらの工事を行っていると状況でないと、
街は発展しないのではないでしょうか♪ テーマパークの如く、常に街は未完成!みたいな。

関東に一時期住んでから、そう思うようになりました。工事がないと、そこで止まってしまう
気が・・・。なので、今の状況は不便かもしれないけど、大阪にとってはいい状況ではないかと。


ゲートタワービルの競輪場外車券売場は、断念されたみたいですねぇー。競艇はOKで競輪が駄目な
ところに矛盾を感じますが(笑) 立地が住宅に近いかどうかってことなんでしょうか!?
http://fukushimaminsho.net/news/news092.htm

今後のゲートタワービルのテナントが何になるか、気になります。あんな特色あるビルなんだから、
もっと優良なテナントが入って賑わって欲しいものです。
通りすがりのビルマニア
2007/06/06 08:49 PM
僕はただビルが眺められれば幸せで、専門知識もビルの名前もよく分からないんですが、大阪のクレーンの最近の多さには正直びっくりしています。梅田はどこへ行くのだろう・・・。そしてゴリモンさん、梅田の成長をこれからもしっかり見届けていって下さいね!
よっさん
2007/06/06 09:30 PM
手前のクレーン
「おい、そっちは景気どうだい?」

奥の赤白クレーン
「ボチボチでんな。最近、オレ達の仲間ふえたよな」

一番奥のクレーンへ向かって
「そっちは、どうだい?」

答えて
「オレは高所恐怖症なんだ!高い所はダメなんっだて
ば!助けてくれぇーーー!!!」
ゴリモン
2007/06/07 08:55 AM
≫あすかさん
淀屋橋の新ビルは外から眺めているとほぼ同時進行しているように見えるのですが、中はいろいろあるんかな?

≫しのぶさん
工事現場が多いって事は新陳代謝が活発って事ですもんね。確かに街にとってはいい事です♪
最近1990年頃の航空写真の本を見ていたんですが、バブル当時のその頃よりも現在の方がはるかにクレーンの数が多いです。すごい勢いを感じるとともに、このまま突っ走ってて大丈夫なんやろか?と少々不安になったりもしました。
昨日はまだ近くのマンションに計画反対の垂れ幕がありましたが、ゲートタワービルの競輪場外車券売場計画は中止ですか。ほっとしましたです^^

≫通りすがりのビルマニアさん
僕も専門知識は皆無で「眺められれば幸せ」のタイプです^^
そして将来の姿を「想像してさらに幸せ」なタイプかも?

≫よっさん
クレーンが高所恐怖症でどないすんねん♪

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]