[2] 西方向からみた梅田北ヤード

Comments


ゴリモン
2007/06/08 09:28 AM
憩いの森さん、どもです。
僕も北ヤードの2期工事には「森」を強く期待します。おっしゃてる「梅田の森」とは違うのかもしれませんが、大規模な屋上緑地化がいいなーと思っています。なんばPARKSという素晴らしい前例がすぐ近くにあるのですから、あの数倍も数十倍も緑であふれる施設になってほしいです。
いずれにせよ「お金」は大事な点ですね。公表はされていませんが、先行開発地区はものすごい金額で落札されたそうです。ディベロッパーは儲けるために巨額な投資をして土地を買い取るわけで‥‥いくら国や自治体に呼びかけても「緑の広場」にはできないのでは‥‥。
我々一般人の望むもの、大阪市の目指すところ、ディベロッパーのできること、この3つの間に着地点はあると思いますよ。
6126
2007/06/09 03:46 PM
ごぶさたしております。m(_ _)m
ふと思ったのですが、スカイビルの棚田の記事を
ツリーを立てた某建設(^^;)に見せてですね、
「こっちも真似しませんか?
今ならちょっと設計変更すれば、屋上に水田が作れます。
取材が来て宣伝になり、マンション販売も即日完売。
あ、耕したり収穫するのは私と仲間達が
ボランティアでやりますから、
S和建設さんはお金はかかりません(^^ゞ」
ゴリモン
2007/06/11 01:19 AM
6126さん、どもです。
そうかあのマンションが建つ前のツリーはスカイビルのパクリだったのか。屋上棚田もお願いしたいですね。
耕したり収穫したりは張り切ってやりますよ〜、カメラ片手に^^;
6126
2008/05/23 01:07 PM
今朝、ワンダースクエアを歩いてたら
カエルの鳴き声が聞こえました。
今年の田植えも、まもなくですね。(^_^)
ゴリモン
2008/05/23 10:49 PM
6126さん、ども。
そうかもうそんな季節ですね。しかし季節の移り変わりを感じれる新梅田はなんて素晴らしいとこなんでしょ♪

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]