[2] 名古屋見物しに行きませんか?

Comments


しのぶ
2007/05/28 02:59 AM
話は全然変わるのですが、オスカードリームの住之江ホテル阪神跡に世界的ホテルチェーンの
ベストウェスタンホテルが開業するらしいです。毎日新聞に今週か先週くらいに載ってました。

http://www.bestwestern.jp/

ただ、ネットで同記事を探したんですが、全然ヒットしないんですよねぇ。ってことは毎日しか
報道してないって事!?とか思ったりします。うーん信憑性があるんだかないんだか。。。

他の大阪を扱ってるサイト、ブログとかも見たんですが扱ってなかったようなので、ゴリモンさん
のネットワークを使えば何か分かるのではないかと思い、書いてみました(笑)

有料サービスでは記事を読めるみたいです。私は読めませんが・・・。
http://gsearch.news.yahoo.co.jp/gs?key=%A5%AA%A5%B9%A5%AB%A1%BC%A5%C9%A5%EA%A1%BC%A5%E0%A1%A1%A5%D9%A5%B9%A5%C8%A5%A6%A5%A7%A5%B9%A5%BF%A5%F3&ty=l&dbty=0&andor=0
みーみ
2007/05/28 07:16 AM
わぁ〜楽しそうですねぇ
でも、6月10日はVSソフトバンク戦で甲子園に
行く予定が入っています。残念。。。
楽しんできてくださいね!
e_fan
2007/05/28 08:31 AM
テレビ塔、完成2カ月後に昇りましたがな。
母は名古屋出身で、結婚後大阪に来て以来、三姉妹が生涯100m以内に居住するという珍しい姉妹です。なので、名古屋なまり大阪弁という環境で育ちました。
高1の夏休み、この三姉妹といとこたちの総勢10人くらいで、中津川の田舎への途中、汽車の乗り換え時間を利用して「テレビ塔へ行ってみよまいか」と訪れました。
いまでは想像もできない長蛇の列、しかも炎天下、あきらめると思いきや、三姉妹の一人が大阪仕込みの根性で事務所へ行き「わざわざ大阪から来ました」と交渉し、特別に最前列へ入れてくれました。
まだ、大阪のステータスが名古屋より若干上位だった時代の話ですが、眺望は、ただ延々と低層の建物が見え、やけに広い道路が印象に残ったくらいでした。
そういえば、小学校はまだ中津川でしたので、修学旅行は東山動物園など名古屋市内でした。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]