[2] さよなら羊たち

Comments


キンキ
2007/05/27 10:31 PM
 ゴリモンさん、どうも。

 ボラギノールのCMは私の住む関東でも流れていました。
 すぐに大阪(中之島)だと分かりましたよ、地元の会社で
 すから大阪をドンドン撮影してもらいたいです。

 私も今日、いろいろと調べてみましたが、私のような一般
 人が屋上庭園にいけるかは分かりませんでした。
 ちなみにこれが新ダイビルの屋上庭園です。

 羊は新ビルになってもシンボルとして残ってほしいわ。
 http://www.ryu-boku-drum.com/newpage73.html
 自分が思ったより本格的な屋上庭園です、このビルの何
 十年先にできるなんばパークスなどの先駆けのような存
 在のビルです。
 
ゴリモン
2007/05/28 08:58 AM
キンキさん、どもです。


お。ボラギノールは全国区のCMなのか。なんか嬉しいです^^
ただ、CMのロケ地は新ダイビルだと勝手に思いこんでいたのですが大間違いでした。
堂島の古河大阪ビルというビルでした。
http://www.borraginol.com/cm/cm_index.html
そういえば関電ビルとか東レがすぐ近くに見える‥‥

リンク先の解説はとても詳しくて勉強になりました。
あの場所って、なんと“日本初の大規模屋上庭園”だったのですね。
(ハ)
2007/05/28 06:26 PM
老朽化と言えども なんとか残していく手立てはないものか
と思いますね。。
歴史ある建物は残しておかないとね〜
奈良人
2007/05/28 06:26 PM
ダイビルのリリースを見て思ったんですが、ダイビルウェストってダイビルの旧館を取り壊さなくても新館部分だけで建てられそうに見えます。素人感覚かもしれませんが・・・。
キンキ
2007/05/28 09:38 PM
 ゴリモンさん、どうも。

 日本初の大規模屋上庭園の新ダイビル、中之島ダイビル
 といいダイビルはとにかく凄い!

 ダイビルとは関係ありませんが、江坂にある大同生命江
 阪ビルはビル内部が凄いみたいです。(有名みたいです)
 ビルの中に庭園というか植物園みたいのがあるらしいで
 す。
 http://www.japan-architect.co.jp/japanese/4guide/osak a/page/F095.html
 これくらいしか写真をみつけることしかできませんでしたが
 、ビル内の庭園という発想もまた凄いですね。
 

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]