[2] 茶屋町も再開発着々

Comments


コウ
2007/05/18 02:00 AM
はじめまして
ロフトの壁面イラスト、見に行きましたよー!
今まで全く気づきませんでした。
サプライズ情報ありがとうございます!

で、そのついでに茶屋町・かっぱ横丁あたりをうろうろしてると、気になるイベントのポスターを見つけました。
最優秀賞が100万円の、「わたしと阪急」思い出エッセーコンテスト
http://hankyu100th.jp/essay/index.html
審査委員もえらい豪華なんで、一応阪急電車通学経験のある俺としては何作品か応募するつもりなんですが、梅田ウォッチャーのゴリモンさんは色々思い出あるんでしょうね。
のぶりん
2007/05/18 04:25 AM
ゴリモンさん、こんばんは。
ロフトの壁、こりゃ驚きです!
こういう遊び心、ロフトらしいですね。
ちなみに、心斎橋のロフト(パルコ?)はペロ〜ンてなってない?かな(確認しとこっと)。
e_fan
2007/05/18 09:08 AM
【追記】
タイトルバック「北梅田・夜明け前」
タイトル名も写真も素敵です!(当方、ほんまの「夜明け前」の舞台となった地元育ちです)
ゴリモン
2007/05/18 09:10 AM
どもどもです。

≫miz0001さん
茶屋町画廊っていうギャラリーですよね。健在ですよ。(上の写真の3コインショップの右隣)
ただ「茶屋町東地区」という再開発に入ってるんで、近々立ち退きはるんじゃないでしょうか。
たぶん建設中の仮設店舗に入るのだと思います。<たぶん

≫e_fan さん
それ!
夏至と冬至近くの恒例イベント「100万人のキャンドル」です。
http://www.candle-night-osaka.jp/event/index.html
いつも会場は西梅田なんですが、今年の初夏は茶屋町界隈も追加になったようです。
(ちゅうか、それもあるので今回の記事を書いたのに紹介するのをすっかり忘れていました^^;)
「60〜隠れ家」って全然知りませんでした。#隠れ家だから隠れていたのでしょうが
その場所に名残はあるのかな?
今回のブログのトップ画像はイイでしょ。自分でも気に入ってますです♪

≫京都関西グルメ本さん
目の付け所が違いますねってアータ!
LOFTができて15年も気づかなかったんですから十分“フシアナ”でございますっ

≫あすかさん
ご指摘どうもです!!!
何気なくプレハブなんて書いちゃったけど大間違いですね。修正します。
ちなみに現地の看板はこうなってます↓
http://gorimon.com/images/070515_064.jpg

≫コウさん
「わたしと阪急」ですね♪
だけどエッセイにできそうな思い出って無いんですよ。
阪急沿線の住民を40年やってるんだから何かありそうな気もするんだけどぉ^^;

≫のぶりんさん
心斎橋LOFTは、PARCOからリニューアルした時にペロ〜ンってなっているかもしれませんね。<あれへんあれへん

それにしても‥‥ 皆さんLOFTのペロ〜ンに反応してくださいますね。
みんな僕と同じで今頃気づいたのね(大笑)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]