[2] さよならロケット広場

Comments


m-louis
2007/05/16 01:42 AM
先日初めてその存在を知ったばかりだったというのに、、
いや〜、でも、あのロケットは知らないと案外そばを通っても気づきませんよね。
のりみ
2007/05/16 02:53 AM
高校の同級生との待ち合わせがいつもこのロケット広場でした。私もニュースで知ってびっくりしていたとこでした。完全にキタ派なので、特に反対でもないですけど…やっぱりちょっと名残惜しいですねえ。あのロケットがなくなるのは。

ところですごい間の抜けた質問かもしれませんが…(^^;)
このロケットって本物?それともモドキ?
しかしやっぱり難波のど真ん中にロケットがあるって大阪人の感覚なんですかね。
ゴリモン
2007/05/16 09:00 AM
どもどもです。

≫m-louisさん
このロケット、あの場所の風景に溶け込んでいますもんね。
実をいいますと僕もここ10数年間は素通り状態でした。アジのあるロケットだなあと再認識したのはブログを始めた頃、かな。

≫のりみさん
どうやら“内部構造は無いが、ロケットの実物”のホンモノのようです。ドンと本物のロケットがそびえ立っているわけで凄い事ですね。
とにかく見納めしないといけないものがまた増えた。
たけやん
2007/05/16 10:26 AM
ミナミの待ち合わせといえば「ロケット広場」な世代にはなんだか寂しいニュースです。
ロケットそのものは、周りの狭い空間のせいで、あまり気に留めてなかったかも(^^;
(ハ)
2007/05/16 04:15 PM
ぜひとも保存してほしいですね
なんかあっちもこっちもめまぐるしく変わっていきますね
変わらない良さもあるのに。。
なら散策
2007/05/16 08:26 PM
はじめまして、いつも楽しみに拝見してます。
ロケット広場のリニューアルニュースは、とてもショックです。(涙)
この場所で、いろんな人と待ち合わせました。
今も仲良しの人、二度と会わなくなった人、仕事関連の人…。
おっしゃるように携帯電話もなかったので、時間間違えたり、いろいろすったもんだの思い出エピソードも満載です。(笑)
寂しいです〜。
arubekisugata
2007/05/16 08:50 PM
無くなるのか〜。。。なんか残念ですね〜。。。
SeaGate
2007/05/16 09:33 PM
私もよくあそこで待ち合わせをしたので寂しいです。その昔、ロケットの噴射口(ブースターの方)に頭を突っ込んでタバコを吸っている人を見かけたような...本物のロケットだったら黒焦げですね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]