[2] こ、この模型は!

Comments


なまはげ
2007/05/10 08:55 PM
この模型は迫力がありますね〜!!
思わず何度も写真を見てしまいました。
模型を見ると新北ビルの1階が道路?になっているのでしょうか?建築物が道路を跨ぐと言うことに驚きました^^;あまりその辺りは詳しくないのですが他にも例があるのかもしれませんね。

この模型に北ヤードのビルや阪急百貨店の超高層なども加えて「2011年!梅田はこうなる!」なんてのを見てみたいです♪
seemo
2007/05/10 08:57 PM
阪急百貨店も低いまんまですね (笑)
e_fan
2007/05/10 09:30 PM
すこし大げさに言えば・・・感動した!!
早く実物が見たいですね。写真1枚拝借しました。
いつも☆
2007/05/10 09:40 PM
うわっすげ〜この言葉しかでねぇ
自分的には阪急梅田との連絡歩道橋に屋根もついでにつけてほしかったなぁと独り言ww
しんじ
2007/05/10 10:02 PM
まだまだ先のことですが、今は、西梅田の新サンケイビル
とタワーマンションが、だんだんと高くなるのだ楽しみです。
その後は、阪急ビル建替えと北浜のタワーマンション
と中之島のダイビルです。
2011年まで、楽しめそうです。

その頃には、北ヤード全体の完全開発が、始まってれば
最高ですね。
w
2007/05/10 11:04 PM
この模型、すごい興味深いです。
特に下2枚の環状線ホーム端にあるお試しのような透明の屋根。

普通に考えたら既存の屋根の上にデザインされた屋根って
すごい無意味なんですが、この模型が暗示するものは一体・・・?

もしかして、まだ公開されていない大阪駅の最終形が
実は存在するのでしょうか。
よっさん
2007/05/10 11:25 PM
 Wさん、私の根拠の無い閃きですが「北ヤードから線路
の上を跨ぐペストリアンデッキ」ではないでしょうか。
 このデッキは「新しい北ビル」と「アクティ」にも繋がり
更に建て替えられる「中央郵便局」にも繋げる。
 ・・・なんて考え過ぎですかね。
 でも、それぐらいの夢を見てもいいですよね。
通りすがりのビルマニア
2007/05/10 11:28 PM
おお〜!待ってました!
非常に精巧に作られた模型ですね。現実化するのが今から楽しみです。出来上がったらゼッタイに行こっと。

それにしても、東京駅や京都駅、名古屋駅と違うのは、やはりホームがドームで覆われているということですかねえ。

イギリスのロンドンにある駅が確か大きなドームで覆われていたような気がするのですが、実はこれ日本で最初やったりして(^^) 

今からわくわくデス。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]