[2] 関西生まれのキャラクターが大集合?

Comments


おくらと
2008/12/23 11:17 PM
こんばんは、
先日、私は東京・丸の内に行った際、鹿鳴館やニコライ堂などで有名なジョサイア・コンドル設計の赤レンガの三菱一号館の復元工事現場を訪ねましたが、リニューアルしたての頃のこの公会堂を思い出してしまいました。
なお、復元三菱一号館は美術館として使われるそうですが、初代の建物と同様の構造にほぼ完全復元ー免震装置付きですけどーなのでオープンが待たれます。
ほな、失礼します。
ゴリモン
2008/12/25 12:25 AM
おくらとさん、どもです。
三菱一号館美術館って‥‥すごいなあ。だったら初めから壊すなよ〜とも思ったのですが、高層ビルだけでなくこういう再開発は大切ですね。
老朽化のために建て替え‥‥という流れは数えきれいほどありますが、煉瓦など旧建物の建材をできるだけ再利用した、再建築なんてのもいいかも。ちゅうかそういう事例って既にあるのかも。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]