[2] JR尼崎駅北側の再開発

Comments


ひはる
2007/05/02 01:00 AM
お隣の西宮住人ですが阪急西宮北口駅前にも
阪急百貨店を核としたショッピングモール「阪急西宮ガーデンズ」が来年出来ることが発表されましたね
なんでも専門店・スーパー・映画館と併せて国内最大級だとかJR尼崎再開発と共に今から楽しみです
ゴリモン
2007/05/02 08:35 AM
どもどもです。

≫かすみさん
唐突なリンクなのにコメントまでいただいちゃって恐縮です^^
JR尼崎駅北って、僕が定点観測している梅田北ヤードと広さが近い事もあって注目しています。
(「よくもまー駅前にこんな広い土地があるもんだと」と電車から見て驚くところも同じ)
駅南に巨大なミドリ電化が登場した時は驚きましたが、今後数年のインパクトはその十数倍ですね。
今後も定点観測をよろしくお願いします♪

≫誰かさん
僕もJR尼崎駅前+阪神百貨店は不思議な感じです。
まあ(計画が中止になっちゃった)イオン大和郡山よりはしっくりくるかな^^
実際にオープンすると馴染んでいくような気もします。

≫seemoさん
ところで平和堂ってつかしんにもできてますよね。近いけど商圏は別?
しかし各戸に天然温泉って凄いですね。風呂嫌いな僕ですがとても羨ましい^^

≫めがね丸さん
確かに南北の移動がしづらいですね。芦屋や神戸方面と違って平地なんだけどすごく距離を感じます。
バス以外の交通手段って何だろ?

≫まっしゅさん
実はJR尼崎で下車する事ってあまり無いのですが、この駅北は電車からも見えるので気になっているのです。
西宮北口の駅南も広いですよね。昨年に現地を通ったのですが「何?ここ」「何?この道路?」と驚きっぱなしでした。

≫ひはるさん
子供の頃に球場に通ったので西宮北口の駅南は馴染みのある場所です。(何もなくなった現在の風景には馴染みがありませんが^^;)
この尼崎駅前と同じく楽しみな場所ですね♪
京都関西グルメ本
2007/05/02 08:39 AM
尼崎は通勤も便利な場所ですね。
工場のイメージがありましたが、
今は住宅地なのですね。
ゴリモン
2007/05/03 09:49 AM
京都関西グルメ本さん、ども。
尼崎って臨海地区は工場オンリーなですが、その他はいろんな顔を持つ魅力的な街です。
ちなみに市街局番は兵庫県なのに「06」。尼崎住民の友人に「大阪府尼崎市やな」と言うとは彼は怒ります^^

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]