[2] 気になるニュース&サイトいろいろ

Comments


ふぉーた
2007/04/23 12:07 AM
カーネギーメロン日本校のことは、ゴリモンさんのリンク先の記事に載ってましてたね。
いっつもリンク先をろくに見ないで、パっと書き込んじゃうもんで。失礼しました。
月夜野
2007/04/23 01:37 AM
都内在住の知人がなんばパークスに行ってきたようです。気に入って楽しんできたようで、聞いていて嬉しかったです。もっと全国PRできたらいいのに…。

キタの大改造とパークスの全面開業、街に活気が出そうですね。東京にいるとこのへんのことは全く情報が入ってこない(!)のですが大阪は日々進化しているようで久しぶりに訪れたくなりました。
ゴリモン
2007/04/23 09:20 AM
どもどもです。

≫e_fanさん
あ。やっぱりSeaGateさんにプレッシャーをかけちゃってましたかね?^^ 現地は意外に傾斜があって連絡通路を繋げづらかったというエピソードが面白いです。(駅前ビルの地階とダイヤモンド地下街と高低差があるのはそれが原因か) 結局僕はSketchUpは触らずGoogleEarthで楽しんでいるだけなのですが、これからもヴァーチャル梅田が拡大していくと嬉しいなあ。
カーネギーメロン大学は世界的に著名な大学なんですね。70年代初めに学生がコンピュータで野球ゲームってのは凄いなあ。

≫ふぉーたさん
カーネギーメロンは理数系だけでなく音楽や演劇等にもかなり強いそうで。結構北梅田のコンセプトにぴったりやん♪
おっしゃるように関西の科学研究の発展いていけばいいですね。そして大阪駅前が専門家と一般人の接点となる場所になれば言うこと無しです。

≫京都関西グルメ本さん
やっぱり本命は北海道洞爺湖なんですかねー。
今回の誘致合戦でリトリート(隠れ家)という言葉を初めて知りました。
リトリート大阪城公園が実現していたら歴史に残ったでしょうね‥‥

≫月夜野さん
全く情報がいってないですか。こちらは東京ミッドタウンとかの情報はどんどん入ってくるのですが^^;
他地方の人もなんばパークスにやって来るとは嬉しいですね。ひょっとして建築や都市計画にたずさわる方でしょうか?
コテコテだけでない大阪が、一般にももっと知られた存在になるといいんだけどな。
SeaGate
2007/04/23 09:35 PM
こんにちわ。ご紹介ありがとうございます。ずいぶんプレッシャーになりました。(^^ゞ でも、初めてGoogle EarthとSketchUp見たときからやってみたいと思っていたことが取り敢えず出来て満足しております。この先拡大していくかどうかは...ですが。腕に覚えのある方はぜひ新たなビルを付け加えていってみてください。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]