[2] ビヨンセが梅田阪急でお買い物

Comments


よっさん
2007/04/15 06:57 PM
 しかし、大阪・梅田がローカルとはね・・・。
もっとも好意的に判断すれば「大阪人は謙虚である」が為
に自分達を下に見る傾向があるかな、と思います。

 仕事やプライベートで上阪し、地元の方と話をしていて
「大阪は大都会ですからねぇー」と話すと、多くの方は
「いやー、そんな事ないですよ」とか「東京に比べたら」とか
なかなか認めたがらない。

 東京生まれで今は「千葉都民」の私から見たら、大阪は
疑うべき余地の無い日本の誇る「大都会」なのですが。

 何でも一番自分達は日本国首都の東京都民でございっ、
と鼻につく言動・行動が目に付く今日この頃、大阪の人達の
謙虚さは、ある意味新鮮だし、爽やかささえ感じます。
aea9302
2007/04/15 07:41 PM
お久しぶりです。
今日梅田に行ったので、名前程度しか知らない人ですが、とりあえず見ておきたかった…。
そういえば、15年ぐらい前にジョージ・ハリスンも梅田阪急に来店してましたね。
ふぉーた
2007/04/15 11:33 PM
「アラ アノステキナ コンコースモ  グランドームモ
ナクナッテシマッタノ。
ニッポンジン イイモノ スグコワス ヨクナイデス。」
と言ったとか 言わなかったとか。
ふぉーた
2007/04/15 11:42 PM
ネタ その2

「ビヨンセ来日」と書いてあった。
「ビ・ヨンセ」という新しい韓流スターが日本に来たのだと思った。
ゴリモン
2007/04/16 09:02 AM
どもどもです。

≫よっさん
東京から大阪まで遠征してコンサートに行く人は結構多いんですか。
まぁその逆の方がはるかに多いだろうでしょうけど^^
フェスティバルホールはジャンルを問わずいろんなアーティストが来ますもんね。
CMを通じての名前だけかもしれませんが知名度があるのはなんか嬉しいかも。
ところで、よっさん大阪の人達を謙虚に感じてくれる人はかなり少数派だと思いまする^^

≫けんたろうさん
いろんな目撃談を見ても結構長時間の滞在だったみたいですね。
こういうのは、お店には事前には連絡があるもんでしょうか。#突然だったら驚くやろなあ

≫あすかさん
新聞各社様、イラスト仕事を承ります!ナンチャッテ
朝目新聞かあ。朝見新聞の方が好きだなあ。

≫いつも☆さん
ブランドの専門店でなく百貨店というのが意外、というか嬉しいというか。
さすが阪急ってとこですね。

≫ヒロさん
まあ言葉的には首都以外はすべて“ローカル”で間違いはないですもんね。
悪意は無かった表現だと思いたいです^^

≫e_fanさん
おお、SeaGateさんのバーチャル梅田が拡大中だ♪
いまの阪神の壁って微妙に複雑だもんなー。質感の表現が難しそう。
ところで、他のビルと比べて高さは無いのだけどマルビルって存在感があるなあ。

≫aea9302さん
ジョージハリスンも阪急に来ていたのかあ。凄いなあ。

≫ふぉーたさん
「ビ・ヨンセ」最高!笑いました^^
建て替え工事中の阪急を、コンコース上の仮設部分とかも行ったのだろうか。
アラ ハンキューッテ コンナニチャチカッタデスカー?とか言ってたら嫌だなあ。
次回来日の時にも来てほしいもんです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]