[2] 北浜リノベーションブロック

Comments


のぼりたい
2007/04/13 11:25 AM
とてもマンションは買えませんが、上にのぼりたいです。
ところで、「北浜ヒルズ」って名前にしたらよかったのに、と、ちょっと思いましたwww
6126
2007/04/13 02:37 PM
ごぶさたしております。m(_ _)m
スカイビルのイースト1階のマツダショールームが、1階の反対側に縮小移転して、跡が空きスペースになっていたのですが、後継テナント(一時的ですけど)が決まって良かったです。(^^ゞ
e_fan
2007/04/13 05:13 PM
今日の読売朝刊に1ページ大の北浜タワーの広告が載っていました。
タワーのバックは、青空でも夜景でもなく、ちょっと抹香臭い色調で「高さも、価格も高いでー」と言っているようだ。
ゴリモン
2007/04/14 12:16 AM
どもどもです。

≫のぼりたいさん
僕も“のぼりたい”♪
「ヒルズ」はもはや森ビル以外は使いづらいような気もします。

≫6126さん
あ、やっぱりあの場所ですね。(というかあそこしか無いですね)
マツダは狭くなったけど場所は良くなりましたね。

≫e_fanさん
我が家の朝日にも全面広告が出てましたが内容は違うようですね。
こちらはビルの立面図だけでした。
e_fan
2007/04/16 10:21 PM
[ALWAYS 北浜の思い出]
温家宝さんも見た『ALWAYS 三丁目の夕日』の時代を遡ることさらに5年ほど、高校入学の学生服から結婚式で着たモーニングコートまで、ほぼ全ての学生服・スーツ・コートを、三越前を少し西へ、「吉兆」の向かいあたり、現在の「アイケイビル」・当時の「池田商店」(オーナーは同じ)で作ったというのは、ちよっとした思い出です。(ツケにしてもらえたので・・)
洋服店というより、高級紳士服地の問屋さんといったレトロなたたずまい、10数年間、採寸仮縫いをする三つ揃い着用のおじさんをはじめ、店内の雰囲気はまったく変わらなかったように思います。
たしか、むかしは、ラシャの軍服、当時は阪神電車だったかの電鉄会社の制服なども納入していたようです。
(モーニングは子供たちの結婚式・母の葬儀まで着られました!)
ゴリモン
2007/04/17 09:17 AM
e_fanさん、どもです。
今回のe_fanさんのALWAYSは昭和20年代末ですか。相変わらず凄い記憶力♪ ところで現在の北浜は当時の街並みがかなり残っているような気がします。新しい建物も増えているのですが、どっしりした風格は残しつつ変化しているので素敵な街です。
ALWAYS三丁目の夕日、温家宝さんも見たそうですね。当時の日本と現在の中国と通じるものがあると言ったとか。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]