[2] 大阪名物?802のステッカー

Comments


しのぶ
2007/04/08 08:10 PM

「大阪LOVER」いい曲ですよねぇ♪
特にこのブログでもゆかりのある「太陽の塔」や「通天閣」のくだりの部分は、なんか
ゾクゾクします。ホンマに久しぶりに万博行ってみたいなぁーと思ってしまいました(笑)

「あなたとここで生きていきたいんよ」のとこも、いいですよねぇー。まあ、若干言い回しに
疑問を感じたりしますが、東京の人が喋る想定ならこの台詞も納得いく気がします。



コテコテさばかりが強調される事が多いですが、DREAMS COME TRUEとかが手掛けると
こんなお洒落な感じになるのかと、ドリカムファンではないですが、感動してまいました♪



下のリンクで聴けますので、まだ通して聴いてなければ、聴いてみて下さい。
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00305/v01156/v0115600000000343855/

歌詞カードを見ながら聴くとより良く感じますよ。
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/7057/Y040108
めがね丸
2007/04/08 09:20 PM
どうも、めがね丸です。
僕も車を保有してたときにFM802のステッカーを貼ってました。
昔はFM大阪しかなく、FM802が開局してから大阪の音楽事情が大きく変ったように思います。
あともう一つ望むのは、Kiss-FMの独立民放局への復帰です。
e_fan
2007/04/09 07:24 AM
TVには年に一度くらいしか出演しないという(苦手とのこと)、ドリカムの[大阪LOVER]の生演奏?を、先日偶然聴きましたが(MBS)、デビュー後19年と言っていました。
ちょうど、市販車の本格的カーオーディオの黎明期と一致すると思います。
当時、BOSE社との共同設計の本格的サウンドシステム搭載・・・なんたらかんたら、というキャッチフレーズ(こういう売り文句はたぶん初めて?)にコロリ→HONDAアコードクーペ(カリフォルニアデザイン・オハイオ工場製)を購入したので良く覚えています。一応大衆車では初の本皮張りシートの左ハンドル、丸ビ向け外車?で、カセットデッキしか付いていませんでしたが、そのアメリカンサウンドはかなり気に入って、2−3年後購入したMac用にもBOSE のスピーカーを買いました。
液晶で知られる某弱電メーカーの音響部門研究所勤務の甥(同時に同じMac購入)に「BOSE丸儲けや」と皮肉られるほど、まだ高価でしたかな。
なお、本田宗一郎氏の夢だった、HONDAの逆輸入車を積載した、記念すべき最初の自動車運搬船は火災のため太平洋に沈没したのも、そいうわけで、納車が遅れたのでよく覚えています。(海底にたぶん1500台くらい沈んだはずです)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]