[2] 中之島の朝日新聞も建て替え!ツインビル計画!?

Comments


のりみ
2007/04/03 09:32 PM
追伸:
ほとんどe_fanさんへの私信ですが、今となっては幻の建物「大阪朝日会館」ですが、『なつかしの大阪朝日会館 加納正良のコレクションより』(LEVEL刊))という本に、写真が何点か掲載されています。大阪朝日会館に関しては、現在入手可能な資料文献がほとんど無く、随分探してたどり着いたのがこの本でした。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%AE%E5%A4%A7%E9%98%AA%E6%9C%9D%E6%97%A5%E4%BC%9A%E9%A4%A8%E2%80%95%E5%8A%A0%E7%B4%8D%E6%AD%A3%E8%89%AF%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%88%E3%82%8A-%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%AE%E5%A4%A7%E9%98%AA%E6%9C%9D%E6%97%A5%E4%BC%9A%E9%A4%A8%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97/dp/4894920697/ref=sr_1_1/249-5832900-7765144?ie=UTF8&s=books&qid=1175603323&sr=1-1
この本により、隣接する朝日新聞ビル(新・朝日ビル)の位置に当時の朝日会館があったことがわかりました。そして、当時の朝日新聞は、現在のフェスティバルゲートの位置にあったそうです。是非ご覧ください。
キンキ
2007/04/03 10:01 PM
いよいよ朝日新聞も建て替えですか、この建て替え構想
は随分前からあったのは知っていましたが、いよいよ実現ですね。

でも、私もゴリモンさんの言うとおり今の歴史ある現在の
朝日新聞のビルを取り壊すのは残念・・・
矛盾するようですが、私は今回の再開発はもちろん嬉しいですが、再開発の話になるとこういう葛藤があるものですからね。

この朝日の再開発ビルは期待しても良さそうですね、完成までには時間がありますがね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]