[2] 建て替え工事中の梅田阪急ビル

Comments


優羅
2007/03/31 02:38 AM
西宮北口は奈良時代の井戸や、木簡が出てきたらしいです。
球場跡地に役場にあたる施設があったとか…。
なんか改めて畿内なんだと実感しました。
sae
2007/03/31 12:16 PM
http://blog.drecom.jp/sae-top/
今更アレ更新しました(>O<)。
ずいぶん放置している間にトラバも頂いてました(汗)。
ゴリモンさんが紹介してくださったのですね。
ありがとうございます。
ゴリモン
2007/03/31 12:26 PM
どもどもです。

≫優羅さん
ありがとうございます。摂津の国のお役所?あの辺りって奈良時代も栄えていた場所だったんですね。
歴史にあるものが出土するのは浪漫いっぱいだけど開発業者にとっちゃドキドキもん?

≫saeさん
早速拝見しましたよん。
ポコッと建物の南半分がなくなっのを改めて見たら寂しくなっちゃいました。
そして曽根崎のアレも変化していたとは^^;
KITASENRI
2007/04/01 01:41 AM
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200703220058.html
http://megalodon.jp/?url=http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200703220058.html&date=20070323003648

ブログ記事と関係なくて申し訳ないですが見つけたので。
なんだか壮絶ですネェ…。大阪の東側から北ヤードへのアクセス向上で、さらににぎわう!?
ゴリモン
2007/04/01 08:54 AM
KITASENRIさん、どもです。
大阪の東とダイレクトに繋がるのはすごいですねー。ちゅうか繋がってこそ“外環状”だなーとも思ったりして。
新駅のホームも増えるのだろか?
メタボ
2007/04/01 11:03 PM
前のゼネコン(竹中組?)が,今のゼネコン(大林組?)に
設計図を渡さないという契約のため,
遅れてしまうということを聞きました.
また,HEPに店舗を出すのは,
現在の阪急百貨店の売り場面積をさらに縮小するため,
店をどこやに移さないとだめだからだそうだとも聞きました.
最後に,今日からペルソナカードとエメラルドカードの
相互利用が出来るようになったみたいです
さらに便利になると消費者は便利で良いですね

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]