[2] 西梅田が ますますメカっぽい

Comments


e_fan
2007/03/29 06:10 PM
タイミング良く?、視界の悪い日の3D西梅田を東京から来阪していたなかやん氏が撮影しています。
赤青メガネ用に変換したのをFlickrに載せましたのでご覧ください。

Nakayan's 3D西梅田超高層ビル群(赤青メガネ用)
http://www.flickr.com/photos/pinboke/438436069/in/photostream/

SeaGate氏の[梅田DTタワー]も発表されたり、西梅田の改造?など、わが個人工務店はちょっと忙しくなるかもしれません :D
ゴリモン
2007/03/30 10:13 AM
赤青メガネでばっちり見えました。見慣れた景色が3Dになると嬉しい〜。
僕の環境でも3Dにできるようになったらハマっちゃいそうです。
西梅田の改造?楽しみにしときます。
e_fan
2007/03/30 12:26 PM
フツーの写真にちょっと飽きたときは、結構楽しいです。撮影上の制約があるためか、高層ビル群の3D写真はあまり見ませんが、静物など小物よりダイナミックで好きです。
これは(2000年製のフリーソフト)・・・いまのMacのバージョンにはどうでしょうか?

StereoPress
アナグリフ(赤青ステレオ)立体写真を手軽に作成!
http://www.vector.co.jp/soft/dl/mac/art/se144424.html
e_fan
2007/03/30 12:38 PM
[追記]
思い出しましたが、カナダ人のぼくのステレオ写真のセンセイTheWagman氏は↓Macにはこれが一番とメールしてきてました。

>I used Anabuilder (for Mac and PC)

http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/19655
ゴリモン
2007/03/31 12:07 PM
e_fanさん、ども。
両方インストールしてみました。Anabuilderの方はかなり多機能???実はうちのMacは古いソフトの方がありがたかったりします。とりあえずまず「StereoPress」の方を使ってみますね。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]