[2] 通天閣へ

Comments


e_fan
2007/02/22 10:11 AM
そういえば、つい最近、オーロラ輝子の本名と出身地から先祖のルーツのひとつが分かりました・・
(ハ)
2007/02/22 12:04 PM
通天閣といえば
びりけんさん!触ってきました〜?
granbina-h
2007/02/22 02:11 PM
私も昨年、通天閣へ行き写真を撮りましたが、ゴリモンさんのブログを見て、「写真はこう撮るべき!」と勉強になりましたッ・・・!
新世界の映画館へ行ったのですが、あまりのディープさに腰が落ち着かず、スクリーンよりも背後の人の気配に緊張してしまいました。
一時間は我慢をして映画を見ましたが、辛抱たまらず飛び出してしまいました(泣)
何度か通えばきっと溶け込めるとは思うのですが、独特な雰囲気に負けてしまいました・・・私。
そんな中で通天閣は、疲れた羽を休めるような居心地のいい空間でしたよ。
「新世界へ」のコテコテの風景写真、使わせてくださいますか?
This is Osaka. がとても素晴らしいです。
りりぃ
2007/02/22 08:35 PM
大阪ドームを釣り上げてる(笑)クレーンの建物は、大阪百貨☆ニュースさんのおっしゃられるように、消防局の新庁舎ですね。
こちらからは、丁度反対方向のアングルで丸見え状態です。
建物本体は隣りの交通局の半分もないのですが、上の鉄塔が高いというか長いと言うか ^^;
南港のドコモビルのミニ版みたいな感じです。

残念ながら現況の写真は撮っていないので、土曜日にでも他の地域も含めて撮ってみますね♪
4丁目の案山子
2007/02/22 10:14 PM
フィンランド航空は日本の三国際空港着航のため、ヨーロッパ人のために日本観光案内サイト(ドイツ語)を開設しました。
東京・大阪・京都・名古屋の観光名所ページがあり、大阪ページでは「通天閣」が紹介されています。 
すでに「大坂百科」さんの掲示板で紹介しましたが、ゴリモンさんのサイトで通天閣がアップされていたので、以下の紹介文を訳出します。:
 
 通天閣という展望台は、紛れもなく古き時代の大阪のシンボルで、1970年代に引き戻さ   
 れたような感のある旧市街、新世界に立っています。この界隈は不当にも芳しくない風
 評にさらされていますが、決して危険なところではありません。通天閣と新世界には出
 向いて見る価値があります。天王寺動物園も近くにあります。
 http://www.finnair.com/de/japan/sehenwurdigkeiten3.html

「危険ではない」と弁護しています(ヨーロッパでも「危険」という先入観が流布されていたのでしょう)。
欧米人は通天閣・新世界を公平に見ています。今後、通天閣で展望する海外からの旅行客の姿が多く見られるようになるでしょう。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]