[2] 難波-肥後橋-西梅田、重なり合うクレーン

Comments


ガケップ
2007/02/13 12:13 AM
どうもはじめまして^^
大淀の方からは、3つばかりクレーンが見えたりします。
それにしても建つ高層ビルはみんなモノトーンで味気ない。
変わった色のビルができないかな〜?とか思ったりします。
(コストがかかりそうですが(汗))
☆大阪百科☆ニュース
2007/02/13 12:38 AM
肥後橋のアパホテル。
超高層だから、意味不明な建築士は使っていないはず。
設計・施工について、大成建設は大手ゼネコンだから、建築士も一流だから大丈夫だとして、APA建設ってどんなんやろ・・・

最近、大阪では、大型のビル着工前には、ビルのデータが公表されるようになりました。
超高層ビルの場合、設計の責任者をみると、やはり京大卒の一級建築士が多いようです。
ゴリモン
2007/02/13 08:46 AM
どもどもです。
≫しのぶさん ザ・なんばタワーのリンクは修正しました。ご指摘ありがとございます。
積水御堂ビルとの件はビッグなニュースですね。(外資系のホテルってランクがちんぷんかんぷんなのですがセントレジスホテルはかなりグレードが高いそうで)
御堂筋の高さ規制緩和は、嬉しいニュースでもあり悲しいニュースでありビミョーな心境です。

≫よっさん
新しく発表になる超高層ビルってマンションばかりだったので、オフィスビルやホテルの計画発表は嬉しいです。
どんどんニョキニョキ状態になって欲しいです。
大丸のイルミネーションをご覧になったのですね。僕的には昼間とトワイライト時が美しく感じますです^^

≫SOMAさん
こわいアパは全て工事がストップしているみたいですよ。
(今後どうなるかは解りませんが^^;)

≫奈良人さん
せいぜい1万円台だもんなあ。一泊数万円するホテルにはとんとご縁がありません。

≫誰かさん
建物が組み上がっていくのってこんなもんだと思いますよ。
高層ビルって基礎部分の工事には時間がかかるけど、その後はニョニョキのスピードがめっちゃ早く感じます。

≫e_fanさん
山内ビルは日陰になりつつありますね。確かにちょっと可哀相だなあ。
でもあそこのビルに入っているレストランが結構はやってます。日陰でも賑やか♪

≫ガケップさん
色もそうですが、素材とか塔屋のデザインとか、街並みにバリエーションがあると楽しいですね。
ガケップさんは大淀の方ですか?
シティータワー西梅田が竣工間近ですね。あそこの素材感とデザインがやばいくらいかっこいいっす^^

≫☆大阪百科☆ニュースさん
今回の件でアパのイメージってすんごく悪くなっちゃってますね。
http://gorimon.com/blog/img/img1983_070206_012.jpg
思わず現場の看板を確認してしまいました^^ 

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]