[2] 大阪は沈まない?

Comments


ゴリモン
2007/01/23 09:06 AM
どもどもです。

≫hauさん
大阪バージョンも見たかったけど、ご近所の京都が登場しているので良しとしましょう。
考えてみれば、京都・奈良・大阪・神戸と“絵になる”街が隣接しているのだからしょうがないっす。

≫正体不明 さん
DVDのパッケージだけで大阪の地位が低下したら‥‥えらいこっちゃ^^;
「宇宙戦争」は大阪でロケもやってほしかったですよね。

≫☆大阪百科☆ニュースさん
僕も今回の「ご当地限定」で一昨年のバットマンのポスターを思い出しました。
かっこいいですよね。(コウモリだらけで不気味だけど)

≫奈良人さん
奈良が沈んでいたらどんな絵になっていたのでしょうか。
他都市同様ベタでいくと‥‥寺社・古墳・大仏??? ちょっと怖い^^;

≫ショーケンさん
そんな賞があるのですか。
僕もゲド戦記は見ていないのですが、けっこー×だったみたいですね。
宮崎ファンの知り合いがブーブーいうてました。

≫やまさん
お寺を沈めるのは罰当たりかも〜。
絵にするとインパクトはかなりありますけどね。

≫よっさん
元祖・日本沈没の映画は見ていないのですが面白そうですね。(TVドラマ版はかすかに見た記憶があるのですが)
関西新空港という言葉が登場するのは意外。よく判らないのですが当時は既に関空計画盛り上がっていたのかな?

≫バーディさん
そういえば原作の小松左京さんは大阪市内出身で箕面在住。
ちょっとエコヒイキしていただいて、逞しいスカイビルや大阪城etcを登場させてもらいたかったかも^^
2007/01/23 12:24 PM
映画の中の大阪って、確か道頓堀辺りが沈んでた映像が
ちょっと出ただけじゃなかったですか?
因みに、後から観た「日本以外全部沈没」のほうが面白かったです。
よっさん
2007/01/23 11:52 PM
 確か、1973年頃は大阪・伊丹空港の騒音問題が大変に大きな社会問題となっていて、何処に新空港を建設するかで、なかなか調整がつかなかった時期かと思います。
ヒロ
2007/01/24 12:23 AM
位置関係を考えるなら清水寺よりもむしろ東寺でしょうね。
大阪は沈まない説私も一票^^;
 まあ、日本といえばフジヤマ、ゲイシャとかのたまってたベタなガイジン(絶滅?)だと思って生暖かく見守ってやりましょう。

私も「日本以外全部沈没」の方見ましたw
ひねくれ者なので「日本沈没」は見てませんが、こっちはブチ切れててよかってです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]