[2] 「華麗なる一族」って‥‥

Comments


のりみ
2007/01/16 02:49 AM
大阪弁じゃありませんでした(笑)。
関西の話なのに東京弁や、と突っ込みつつ見ておりました。

大阪府庁だ!とはドラマですぐ気づきました。行かねば…。
他にも私の大好きな近代建築のオンパレードで、ストーリーと関係ないところで目を輝かせて見ておりました。

雪山シーンは富良野で撮影。マイナス4度の中の撮影だったらしいです。
昭和40年代の神戸の様子は上海の映画村で撮影。
万俵家の邸宅シーンは日本平ホテル。
「将軍」の名の鯉が出てくるシーンは子供用プールを改造。
だそうです。(昨日のちちんぷいぷいで言ってました)

ロケだけでもめちゃめちゃお金をかけまくっているのがわかりますねー。

なにはともあれ、毎週日曜はカレーなる一族♪
ゴリモン
2007/01/16 09:04 AM
≫☆大阪百科☆ニュースさん
「華麗なる一族」も「山崎豊子」も聞き覚えはあるのですが全然知識がありませんでした^^;
なるほどー、「白い巨塔」と同じ原作者なのですね。
大阪を知らなすぎる大阪人が多いのは勿体ない事ですね。そして僕も知らなすぎる一人だったりします。知らないなら知らないで結構、知っている部分を皆で教え合おう!と思います。

≫やまさん
劇中のセリフは標準語なのでしょうか?東京弁なのでしょうか?
まだドラマを見ていないので何とも言える立場ではないですが、個人的には大阪弁でなくてもいいのかなと思います。俳優さんが変な大阪弁で喋るのはご勘弁。「華麗なるナニワ金融道」になりそう^^;

≫しのぶさん
久々にホットペッパーの映像を見ましたよ。大笑い。
この要領で、華麗なる一族をDVD化する時は副音声で大阪弁に吹き替えるってのはどうでしょう。たぶんこれも大笑い。
ところで阪神銀行って名前の銀行は少し前まで別に実在しましたよね。ちょっと違和感あります^^

≫のりみさん
近代建築のオンパレードっちゅうのは実在のもの?それとも上海でのセット?もし実在する阪神間の近代建築が登場するなら見物だなあ。
とりあえず僕も毎週日曜はカレーなる一族♪とします。(全10話しかないのに初回を見逃してしまったけど)



※追記として「華麗ぱん」の画像を加えました。
 製造元は山崎製パン‥‥大阪の神戸屋じゃないのね^^;

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]