[2] ありがとう百福翁

Comments


キンキ
2007/01/07 09:46 PM
 子供の頃、チキンラーメンにはよく、お世話になっていまし
 た。
 最近はあまり食べていなかったのですが、あれは本当に
 旨い!
 今度、上阪する時は池田のインスタントラーメン発明記念
 館に行ってみようと思います。

 安藤百福さんのご冥福をお祈りします。
めがね丸
2007/01/07 10:35 PM
どうも、めがね丸です。
こういうセンスのいい人物がまた大阪に現れて、大阪を元気にしてもらいたいものですね。

安藤百福さんのご冥福をお祈りします。
くらもち
2007/01/07 11:20 PM
おとといの仕事帰りの夜、スーパーで目当てのインスタント麺がなかったので、ウロウロしていた時、前から迷っていたラーメン鉢付きチキンラーメンを急に思い出し、自宅で久しぶりに食べていました。

それだけに、翌朝知ったニュースの訃報には驚くと同時に、百福会長の功績を振り返り、そしてその夜も特製ラーメン鉢でチキンラーメンを食したのでした。
seemo
2007/01/08 01:48 AM
故人の冥福と業績をたたえる為 チキンラーメンを食しました 昨日も今日も明日も 5食パックがなくなるまで毎日(笑)
正体不明
2007/01/08 02:29 AM
シビアな話ですが、会長の訃報を聞いた瞬間、今後の役員会議などが東京本社に完全シフトし、大阪本社の拠点性が低下するのではないかという懸念を感じてしまいました。
それほど安藤百福さんの存在が大きいと思いますから。
追悼のつもりですが、カップヌードル買ってきました。
ご冥福をお祈りします。
これからも頂きます。
e_fan
2007/01/08 12:17 PM
[訂正]
すみません 上野樹里 でした。
くらもち
2007/01/08 05:25 PM
今日、インスタントラーメン発明記念館に行ってきました。改装拡張以来、2回目になります。オリジナルのカップヌードルが作れたり、地域限定品が食べられるなど内容も充実していました。報道直後とあってか、家族連れなどが多く訪れ、テレビ局も取材に来ていました。

ちなみに、明日は火曜日のため休館ですので、ご注意を。
ゴリモン
2007/01/08 11:32 PM
どもどもです。

たまたま新聞記事をスクラップしていたのですが、あるシンクタンクの調査ではカップヌードルは「日本が20世紀の世界に誇る日本製品」の第1位なんだそうです。おわんのない地でも普及していく大発明とありました。


≫まっしゅさん
僕の今まで食べてきたチキンラーメンの数はまっしゅさんの数百倍です。たぶん^^
チキンラーメンの誕生は1958年、カップヌードルは1971年。すんごいロングセラーですね。

≫e_fanさん
馴染みのある場所が舞台なのに、てるてる家族は総集編でしか見てません。
なぜか僕って朝の連ドラって見れない性質なんですよ。毎日が不規則だからかな。
しかしこのドラマって上野樹里といい石原さとみといいいま旬な女優さんの出世作ですね。

≫☆大阪百科☆ニュースさん
チキンラーメンもカップヌードルもマイチェンを繰り返してレベルアップしている。
またカップヌードルは世界各国の味覚に合わせて百変化。地道な努力も偉大さのひとつですね。
また日清食品って

≫奈良人さん
百福さんが亡くなったのは5日の夕方だから、カップヌードルの特売とは関係ないんじゃ‥‥
というか、その日清製の「コープヌードル」とやらが気になる。チェックしときます^^

≫よっさん
手軽に食べれるまさに魔法の食べ物ですね。
学生ん時はチキンラーメンを半分に割ってひとつをマグカップに、もうひとつをバリバリそのまま食べていました。<邪道な食べ方ですけど

≫あすかさん
僕もカロリーを気にしないといけないのですが‥‥けっこー食ってます。
チキンラーメンにいたっては純正の専用ドンブリまで愛用していたりして^^;
百福さんはずっと毎日インスタントラーメンを食べていたそうですよ。

≫キンキさん
僕の場合、昔はチキンラーメンよりもカップヌードルの方を良く食べてたかなー。
ラーメン発明記念館には是非♪

≫めがね丸さん
戦後のヤミ市の屋台をヒント思い出してインスタントラーメンを開発するってのは抜群の“センス”なんでしょうねー。

≫くらもちさん
発明記念館は百福さんを偲ぶ人が多く訪れているそうですね。
「ラーメン鉢付きチキンラーメン」を迷っていたというお話にプチ受け^^
あの手の商品ってなぜか惹かれてしまいますよね。私は専用土鍋を愛用しています。

≫seemoさん
チキンラーメンやカップヌードルを食べた人は多そうですねー。
ところでインスタントラーメンの5食パックって

≫正体不明さん
百福さんの存在は計り知れないのだろうけど会社の体制も変わっちゃうんですかね。
日清食品にしろエースコックにしろずっと大阪の企業であり続けてほしいです。
池田の駅前にあるお屋敷はどうなるんだろ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]