[2] 中之島あれこれ

Comments


ゴリモン
2006/12/29 09:24 AM
≫e_fanさん
風船でなくてラジコンもいいですねえ。いずれにせよファインダーとシャッターをどうするかが課題ですね。
パラグライダー等で自分が飛んじゃうのが一番良いんだけど。「報道ステーション」の特集に登場するエンジン付パラグライダーで梅田の街を飛び回りたいなあー。<妄想が暴走している^^;

≫mikiさん
今年の関電ビルのイルミネーションは綺麗だった‥‥。最終日は近くの中之島三井ビルにも雪ダルマが登場してかなり良かったです。(ケータイでしか撮れなかったのが残念っ)

≫ゆずさん
民間のシンクタンクのアイディアだし、30年も50年も後の時代の話ですからねえ。
しかし中枢を移そうというには、えっと感じました。どこかに一極集中せずに梅田、中之島、御堂筋あたりとそれぞれのカラーを大事に成長してほしいもんです。中之島のカラーは「中枢」っていうより「中心」って感じ?


≫(ハ) さん
お楽しみ会レポを拝見してましたよ。
(ハ) とmiyukiさんのダブルレポはそれぞれの視点があって楽しませていただきました♪

≫ふぉーたさん
おっしゃる通りターミナルとしての梅田はいつの時代もずっと健在でしょうね。何処かに移る事はないだろうし理由も無い。
記事内には「大阪の中心部からのアクセスが悪い」とありましたが、やっぱなにわ筋線が必要なんだろなーと思います。
ショーケン
2006/12/29 11:04 AM
「エンジン付きパラグライダーで梅田」は最高でしょうね!
淀川から超低空で進入、スカイビルの間を通りハービスOSAKAのヘリポートに着陸!
…と妄想させてもらいました(笑)
あれって意外に操作が簡単そうだからもうちょっと一般的になる日がくるかも。
なんでも一回の給油で2時間飛べるそうですよ!
NHKスペシャル「赤い翼〜シルクロードを飛ぶ〜」は感動的だったな〜。
ゴリモン
2006/12/30 09:55 AM
ショーケンさん、どもです。淀川〜スカイビル〜ハービスOSAKAのコースは最高♪
NHKスペシャルは見ていないのですが、以前に報道ステーションで特集していた白川郷での低空飛行にはかなり痺れました。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]