[2] 「復活の日まで」梅北道路

Comments


ゴリモン
2006/11/25 10:36 AM
どもどもです。

≫あすかさん
今回は矢板という言葉を学習しました^^ 土砂崩壊を防ぐためのものなのですね。
そういえば(土砂の入れ替えをした際に)北ヤードのいたる所にこの矢板が打ち込まれていると思います。工事が始まるとすぐにまた掘り起こすのでその時の事も考えてあるのでしょうね。
地下新駅との絡みもあるでしょうし、北ヤードの地下がどうなっていくのかは大変興味がありますです。

≫skychestさん
僕は、北口広場って最後の最後に整備されると思うので、北ヤード内の道路が開通するのは案外あとになるんじゃないかなと思います。
何せ通行量の多い場所の再開発、大変そう^^

≫なまはげさん
実際に街並みが変わり出すと「いよいよなんだなー」と感じます。
なまはげさんのように大阪以外の方にも判るようにレポートさせていただきまっす。

≫(ハ)さん
建築の事はチンプンカンプンなので専門的な事を教えていただけるのは有り難いっす。
というかそれをアテにしている事もたまにあり^^;

≫yusukeさん
この1年ですでに梅田の街並みは激変しちゃってますね。
これからどうなるかワクワク&ドキドキですわ。

≫motti さん
おお。どんな課題なのか気になる!

≫ふぉーたさん
なーんだフィクション混じりなのかー。
しかしひょっとして‥‥‥話の途中までは全て実話で、その彼女とは今の奥さんの事だったりして???
やまさん
2006/11/25 08:48 PM
 あの地下道埋められてるんですね。最近あまり行かないんでちょっとビックリしました。あの地下道って以外に歴史あったんですね。本格開発開始前に色々細かい所ではけっこう変わってますね。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]