[2] 梅田北ヤード、先行開発地域はこうなる!

Comments


奈良人
2006/11/02 06:15 PM
心斎橋そごうや新北ビルも当初の案とは全く変わったデザインになったので、今回も当初案と現実では一風変わったものになるような気もしますけど。
ほらり
2006/11/02 06:15 PM
おおーとうとう来ましたか!
梅田にとってもキタにとってもこれは凄いニュースですね!
一体開発ということになるそうですが、OBPや他のビル郡の美しさに引けをとらない街づくりを目指して欲しいですね。
特に自然や水とのビル街の自然効果を優先してほしいですね。これからの街づくりには都心のオアシスともなるべき施設や公共の公園、自然との調和が不可欠だと思います。
ひろはん
2006/11/02 06:38 PM
やっと発表されましたね〜!
確かきたヤードの高さ制限は190mよりも低かったはずです。今回発表されたビルは高さは中途半端ですがかなり上限ギリギリまでの高さで計画されています。
めがね丸
2006/11/02 07:04 PM
どうも、めがね丸です。
僕は地下が気になります。これを機に地下街を新梅田シティ辺りまで延ばしてほしいですね。凄く広い地下街が完成します。泉の広場や堂島から新梅田まで、雨に濡れず行けていいと思います。
ドラ
2006/11/02 07:19 PM
大きな地下街が少し抵抗があります・・。
今まで大阪は地下が発達している割には地上を
歩いて楽しめる場所が少なかったです。
なので、なるべき地上を歩かないと周囲に行け
ないようにして欲しいかも(笑)
とにかく地上へ!
バーディ
2006/11/02 07:53 PM
ああ、興奮します。私の育った大阪がますます美しい町へと発展する。
本当に壮観ですね。北ビルと合わせて駅北が生まれ変わる!
to
2006/11/02 07:54 PM
三菱地所ということもあってどことなく丸の内っぽさも感じますね

三菱地所の丸の内再開発はなかなかセンスがいいと思っていますが
北ヤードでは大阪ならではの個性という物も打ち出して欲しいですね
ショーケン
2006/11/02 07:57 PM
北ヤードに地下街は作らない方針…ってどっかの資料で見た気がします。ちょっと不便かもしれないけど地上が混雑していた方が賑わってる感があるので私は大賛成ですね〜^^
カルビー
2006/11/02 08:19 PM
汐留を反面教師にしてますからね。統一感のあるデザインになってるね。
ビルの並び方なんかはコンペの優秀賞の作品にも似てるね。
☆大阪百科☆ニュース
2006/11/02 08:43 PM
この幅40mの道は・・・第二御堂筋か。
両側のビルの低層階の高さがそろっているのも、御堂筋っぽい。
そして、少し後退して、高層階があるというのも。
御堂筋の高さ制限撤廃も、こういう風な配慮をしてほしい。

ただ、梅田なんだから、高層階はもうちょっとカッコイイのにしてほしいな。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]