[2] 中之島界隈は建設現場でいっぱい

Comments


☆大阪百科☆ニュース
2006/10/23 07:31 PM
ダイビルの新しい超高層ビルを、市立美術館用地につくり、ダイビルを改修して美術館にしてほしいです。

>>正宗さん
沿線に住んでいるできるだけたくさんの方が、8号線を利用して頂ければ、幸いです。

>>ぽりさん
天下茶屋に武道館?あの駅の横の用地でしょうか。いらないですね。
大阪には大阪城ホールがあります。。。
めがね丸
2006/10/23 09:30 PM
どうも、めがね丸です。
早く計画が頓挫している空き地に建物を建ててほしいもですね。
あと中之島新線は早く西九条までの延伸を。
なまはげ
2006/10/23 09:46 PM
一番最初の写真の場所は歩いたことがありますよ〜!クレーンが随分増えたのかな?
話は変わって耐震偽装の話ですが、先日大工さんに伺ったところ藤田社長の会社の検査は適当だったそうです。パッと見てOKを出されたそうな・・・(他社の検査では疑わしきは壊してでも調べるのだそうです。。)その話を聞いて藤田社長の話は信用できなくなりましたが、検査を任される機関たるものいい加減なやり方は許されないと思います。新たな偽装物件も出てきたようで、、、どこまで広がるのやら。。。
ハンディ12
2006/10/23 10:07 PM
ゴリモンさん、日曜はおせわになりますっ

ここは去年のいまごろ学会によばれていきました。
大阪市民としては正直ムダとおもいます
将来西九条、桜島までいくメリットがみえへん。
8号線も。

太陽の塔のあと、みんぱく(国立民族学博物館)いきます。
ご希望のかたはどうぞぉ〜
まっしゅ
2006/10/23 11:43 PM
おまけの写真がス★テ★キ!
やまさん
2006/10/23 11:57 PM
中之島西部地区はこれからどんどん注目されるエリアですね。中之島新線はどうして玉江橋止まりなのか不思議ですが、とりあえず、便利になりますね。西九条に延伸するにしても、阪神電車と相互乗り入れ出来ないと意味はないし、現状では、阪急が認めるわけないですからね。アパホテルに関しては、最近大阪にも積極的に展開してるな、と思ってましたが、色々言われてるんですね。個人的にはあの個性的な女社長のイメージしかないですが。私はイーホームズの社長もうさんくさく見えるんですが、どうでしょう。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]