[2] 地下通路の東半分が地上に

Comments


ぽり
2006/09/28 10:52 PM
ごぶさたです。 仮囲いの塀とおっしゃっているのはアクリル版ではなくポリカーボネート版という素材です。アクリルは燃焼性なので建築に使えません。ポリカーボネートは自己消化性があり絶対割れないとされているのでこのようなところに使われたり内装財で使われたりします。機動隊の盾とかにも、ただし樹脂の中で1番水分を吸収しやすいので、外装に使う場合表と裏があったり、傷がつきやすいのが欠点です。第3ビル第4ビルの†外側についている2階に行くドームつきエスカレー^ターの屋根が馴れの果てです。最近竹中が見られて困らない現場をしていますとのキャッチフレーズでよく使っていますね。
まっしゅ
2006/09/28 11:21 PM
神戸転勤になり、、めっきり大阪に出向く機会がなくなってしまった私には嬉しい限りです。
ムービーありがとうございます!
e_fan
2006/09/28 11:46 PM
ムービーのパン、めちゃ上手いですね。
最初一瞬、あまり揺れないので自転車使ったのかな・・と思ったら・・なんと・階段を上った!!!!
やまさん
2006/09/29 12:27 AM
今日、たまたま新梅田シティ方面へ行く用事があったもんで、ここを通ったんですが、やはり、地上化されると梅田の高層ビル群が見えたりしていいですね。以前は薄暗い空間ばかりでしたから、だいぶ違いますね。ここはいつまで通れるんでしょう?先行開発部分の本格的な工事が始まったらどうなるんでしょうね。私みたいな工事現場マニア?にはたまらない場所になりそうです。
ゴリモン
2006/09/29 08:58 AM
どもどもです。

≫匿名キ望さん
ほんま2011年が楽しみです。
その後は北ヤードの残り部分の再開発が始まるので‥‥まだ当分は楽しみが続きそう。
27日の朝日夕刊は僕も見ました。空想散歩?何それ?って感じで、けっこう軽い記事に感じましたが^^; 梅田への注目度が高まっているよなーとも思いワクワク♪

≫ヒロさん
確かに仮設にしちゃ立派ですね。ひょっとしたら2011年以降もしばらくは使われるのかもしれません。
あ、僕はいつもマメってわけじゃないですよ。気ままなB型さんです。

≫nekoskiさん
はじめまして。写真を使って下さりどもです♪
実はあの写真ってカラーで撮っているのですが、強引にコントラストを調整しているんですよ。色合いがおかしくなってくるので白黒にして誤魔化しているという‥‥^^; けっこー苦労しているので利用していただけるのは嬉しいです♪

≫Akkeさん
北ヤードの工事現場を間近で見られるようになったのは嬉しいですね。
みんなで見物しよー!なんちゃって。

≫☆大阪百科☆ニュースさん
大阪駅方向はみるみる変わっていくのでしょうね。この通路から定点観測ってのもイイかも。
誰かやってくれないかなー‥‥^^

≫キンキさん
大阪に来られた時に行くべき場所がどんどん増えているような?^^
超ハードスケージュールですね。頑張って下さいー。

≫誰かさん
夜にも歩いてみたのですが確かにかなり暗いですね。
しかも以前は地下道全体が見通せたのですが物影が増えました。
昼はガードマンが常駐していますが深夜はちょっと怖い場所かも‥‥です。

≫しもちゃんさん
でしょ?この工事現場がのぞけるのは嬉しいでしょ?
僕の場合、寄り道ばかりしちゃって、以前より通過するのに時間がかかかってしまいそうです^^;
阪急の仮囲いは何かを描きたい衝動にかられます^^

≫ぽりさん
フォローありがとうございます。アクリルではないのかー。
ポリカーボネート板というとラジコンのボディのあれですね。<かなり偏った知識^^;
傷がつきやすいというのは少し不安ですね。白っぽくなってきたらマメに交換してほしいなあ。

≫まっしゅさん
ありゃ神戸転勤になっていたのですか。
大阪駅前のレポートは任せといて下さいまし!ナンチャッテw

≫e_fanさん
階段を登っている時は、ちょっと○○スペシャル状態ですね^^;

≫やまさんサン
本格的な工事が楽しみですねー。来年以降はカメラを持ってうろうろする人間が増えるんでしょうねー。僕もその一人です^^;
この通路は、たぶん東西の大通り部分でしょうから2011年街開き寸前までこの状態じゃないでしょうか。出入口部分はその後の北ヤード西半分の再開発が進むまで使われるのではないかと。<かなり憶測ですが

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]