[2] もっと映画を撮っておくれ!

Comments


☆大阪百科☆ニュース
2006/09/18 07:24 PM
へ〜〜。そんなDVDまで・・・ 確かに人気の有りそうな列車ですね。

京都はテレビでやたら持ち上げられるし、神戸もおしゃれってことで持ち上げられます。でも、大阪は絶対に転け下ろされる。
そりゃ、そうでしょ。
京都の古都ブランドや、神戸の港町ブランドは、東京と被らない。でも、「全国的大都会」というブランドは、大阪に認めると、東京絶対主義が少しでも侵されるので、それを大阪に認めるわけにはいかないんですよね。

やはり、準キー局が東京支社ではなく、本社で全国ネットの番組やドラマを撮影するようになるのが、まず、この状況を打開する方法ですね。
この話はひどい↓
http://www.geocities.jp/toolbiru/topic/top-06.08.20.htm
ラムレーズン
2006/09/18 07:52 PM
こんにちは。初めてコメントいたします。
BGMの「いい日旅立ち」が懐かしいですね。
大阪〜札幌を結ぶ豪華寝台列車「トワイライト・エクスプレス」を思い出しました。
この列車は札幌到着前に、車内放送で「いい日旅立ち」がかかります。旅愁をかきたてられイイカンジですよ〜。
なまはげ
2006/09/18 08:23 PM
旅の贈り物0:00発はそそる題名の映画ですね。
銀河鉄道999の実写版風みたいな、そんな雰囲気を感じました。僕もこんな謎の列車で旅に出てみたいです。
きっと戻ってくる時には何倍にも強くなっているのでしょうね・・・。
しもちゃん
2006/09/18 09:23 PM
僕もこんな列車に乗って旅にでたいなぁ でも大阪駅0:00発に乗ったら岸辺で降りてしまいそう なんとか半までに帰れるなとか思いながら(笑) ウルトラマンはね 大日に見に行く予定です 太陽の塔だいぶ集まってきましたね 何かお手伝いできることがあればとも思うのですがすみません なにしろその日は出勤なので2時間ほど時間をもらっての強行軍になりますので実質1時間ほどしかご一緒できません ハンカチ(青色?)落とし参加できるかなぁ そうそう以前太陽の塔がデザインされたマンホールの話でカラーのやつがあったらという話があったと思うのですが ありましたよ フルカラーとはいきませんが2色刷りのチラシみたいな感じのやつが 桃山台とか岸辺とか ほかにもぽつぽつあるかも

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]