[2] 阪神高速が貫通しているあのビルで【その後】

Comments


奈良人
2006/09/09 02:21 PM
確かに、奈良競輪のときは明らかに西大寺周辺や近鉄京都線の車内のオッチャン度が急激に上がりますね。西大寺は本来は奈良市内唯一の百貨店があるので、オバチャンや学生が多いんですけど。
ドラ
2006/09/09 05:41 PM
僕も反対かな・・・。
西梅田は徹底して高級な街というビジョンを
貫かないと、結局今までの大阪の街のように
ごった煮のコテコテ都市に逆戻りしてしまい
そうな予感がするからです。
せっかく今の大阪が自治体レベルで大改革
している時なんですから。
こんな小さい事なんて別に影響ないという考
えもあるでしょうが、こういう小さい事こそ
拘るべきだと思うんですよね。
これを認める様なら大阪はいつまで経っても
洗練されない街であり続けるでしょう。
あと梅田が完全に洗練されない理由は、大阪
駅前ビル群です。
本当の意味で梅田が変わるには、駅前ビル群
あるいは、その一帯が豪華&賑やかになるか
にかかっています。
幸い、阪神百貨店が建替えになるみたいだし
新阪急ビルもそうなりそうですけどね。
とにかく駅前ビル群は本当にキツイ・・・。
あすか
2006/09/09 07:24 PM
ポイ捨てが増えるとか、酔っ払いが増えるとかの弊害?はあるんでしょうね。ただ、街の力として、テナントを埋める事ができなかった力不足というか、魅力のない街として狙われたということは自覚しないといけません。

場外がいやなら、それを上回る賃料で埋めてやる気概を示して欲しい。

パチンコ屋でもそうだけれど、来る人間が低俗だというのなら、それはそれで対処すればいいと思うし、ポイステについては、タバコを吸うやつ全般のレベルの低さが問題なのであって、舟券車検を買うからという問題ではないと思う。

で、誘致に賛成はしないけれど、拒否するのは難しいのではないかと思う。

で、改装工事は是非地元業者に発注を。競艇の息のかかった東京業者に持っていかないで欲しい。

滝野社にボートピアがある、貴重な存在である。住之江なら良くて西梅田は嫌だという論理は成り立たないと主張したい。
ショーケン
2006/09/09 07:43 PM
場外車券売場設置に賛成なのはファンの方と所有者、それと周辺の一部の飲食店くらいなのでは…。せっかく西梅田のブランド化戦略が上手くいっているのにもったいないですね〜。さらなる発展のためにもっと地域一体となって頑張って欲しいもんです(例えばハービス横のパチンコ屋さん)。しかしゲートタワービルの入居者がゼロとは。維持管理もタダじゃないでしょうし所有者さんも大変なんでしょうね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]