[2] マルイ&TOHOシネマズ、オープンまで半月です

Comments


e_f=e_fan
2006/09/08 12:19 PM
2006/2/15のゴリモンさんの記事を見てこんなん書いてました↓
[ ALWAYS:50年前のシネマコンプレックス南街会館 ]
50年前は高校生。おりしも、伝説のスター=ジェームス・ディーンの登場もあって、映画の黄金時代。正確な年代を覚えている訳ではないが、そのころ西日本一とかで、高島屋前に出現したのが南街会館でした。スタンダードサイズの映画館など、5つ収容、窓の無い(or小さい)べ−ジュ色の偉容は、やや異様ながらかなりインパクトがありました。
ホームグラウンドは、通学の途中に毎日看板を見る北野劇場や梅田劇場でしたが、そんなことでわざわざ南街会館まで映画を見にいった記憶があります。(2006/2/16)
さわでぃ
2006/09/08 08:46 PM
はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいております。
大阪南部在住の私にとっては、キタのシュッとした雰囲気よりも、
ミナミのコッテリした雰囲気の方が馴染みが強いのですが、
大阪をこよなく愛する私としましては、ゴリモンさんのブログを心から応援しております。

そして何よりも写真が素晴らしいですね。
猛烈なパースの効いた写真が多数掲載されていますが、広角レンズを使用されているのでしょうか?
大阪の魅力を伝えるにはゴリモンさんのような写真が一番ですね。
これからも楽しみに拝見させていただきます!
あすか
2006/09/08 10:49 PM
号外の日に(いや、慶祝)淀屋橋歩いていたら日経貰いました。
そのまま、アサヒの建物に入ったら、お一人様一部と書いておいてありました。

健やかに大きなられることを期待します。

THXの件、コメントしたよ>ゴリモンさん。3つほど下。

マルイの出来る1日前に(21日)大日開業です。
ゴリモン
2006/09/09 09:31 AM
≫e_fan さん
南街会館がオープンした頃のALWAYSですね♪
ところで、OS劇場、北野劇場、梅田スカラ座、梅田劇場。そして南街会館。馴染みのある劇場名がみんな懐かしい存在になりつつあります^^

≫さわでぃさん
はじめまして。コメントをありがとうございます。
ブログを拝見したのですが、さわでぃさんみたいにキッチリ写真を撮られている方から褒められるのは恐縮でございます^^;
レンズはCANONの広角なものを使っております(超広角すぎて使いこなせていない時もしばしば)。ちなみにカメラはKISSデジです。修行中です。

≫あすかさん
THXについていただいたコメント、気づいていませんでした。すみませ〜んっ
この難波のTOHOシネマズにTHXがあるなら体験しようと思っていたのですが無いのですね。ちょいと残念っす。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]