[2] やたらカッコイイ、堂島川沿いのクレーン群

Comments


なまはげ
2006/09/03 10:00 PM
タワークレーンの林立する風景はワクワクしますね^^
メカ好きなのもあり、完成後を想像するのもあり、どんな風になるのでしょうか。予想図はありますが、また違った雰囲気になるのでしょうね。
数年後の北ヤードを見てみたい・・・何機のクレーンが林立しているんだろう。。
M
2006/09/03 10:24 PM
久しぶりにレスします。
中之島周辺の景色、私も大変好きです。都市としての風格が感じられますね。正直、大阪でこのような景色が眺められるとは思っていませんでした。東京のマスコミの大阪像そのままではないとは分かっていましたが、想像してた以上に美しい街並みだと感心しています。他の都市にはない風格が感じられるのは、やはりかつて、桃山時代や大正時代などに、日本一の都市であった過去があるからなのでしょうか。
大阪に転勤してきてもうすぐ1年になりますが、これからもっともっと大阪を歩いて、もっともっと大阪を知りたいと思います。
ゴリモンさんもこれからもいろんなウォッチングをよろしくお願いします!
めがね丸
2006/09/04 12:05 AM
どうも、めがね丸です。
住居用のビルばかり建てず、商業用のビルも建ててほしいと思います。
ゴリモン
2006/09/04 09:27 AM
どもどもです。

≫誰かさん
大阪府に建てられるマンションのうち3割が市内なのだそうです。
都心回帰なのでしょうね。
クレーン群の箱庭写真もいずれやってみたいです^^

≫ショーケンさん
仰有るとおりタワークレーンや重機の解説サイトがあると助かるんですけどねえ。
定点観測をしている北ヤードでも何の作業中か解らないので歯がゆいです‥‥
超高層ビルを拝見しましたよ。確かに茅葺の中でウイテいる!^^
でもかっちょいいです。広角の写真が好きなのでかなりツボです。

≫☆大阪百科☆ニュースさん
ハービスOSAKAも見えるし、スカイビルも見えるし、ここからの眺めはほんま良いです。
仰有るとおり高層ビルがニョキニョキはえてくると想像すると楽しくなります。
ただやっぱり、ホッとできる一角になっている対岸のダイビルは残してほしいです。

≫skychestさん
ほんまこれから数年間、梅田には何本のクレーンが出現するんでしょう。どえらいこっちゃ。
大淀の朝日放送跡はやっぱりマンションですかねえ。たぶん。
シティータワー西梅田はバルコニーが見えないので普通のマンションとは違ったイデタチですね。
てっぺんのデザインも凝っているし。

≫キンキさん
東京の億ションの価格はさらにいかついですね。
“十何億ション”とか異次元の世界です^^;

≫あすかさん
めっちゃ役に立ちそうなサイト!お知らせありがとうございます。
かなりマニアック‥‥いやいや専門的な事も書いてありますね。
ちゅうかクレーンの免許まで持ってはるとは。(5tとか200tとか規模がいまいちわからんっ)

≫なまはげさん
北ヤード&大阪駅は来年あたりから重機が登場するんじゃないでしょうか。
完成した後の風景はもちろんですが、建設の過程を見るのも楽しみです。

≫Mさん
東京の規模には敵うわけがないけど、やっぱ大阪はええ街です。
やっぱり歴史があるからかなあ。
大阪の人間はみんな知っているけど全国的にはあんまり認知されていない場所って多いですよね。
中之島界隈の綺麗な街並みは一番いい例だと思います。

≫めがね丸さん
この阪大病院跡の再開発はマンションだけじゃないですよ。
多目的ホールやら文化施設も計画されていてなかなかバランスが良いと思います。
現在の朝日放送跡はやっぱりマンションなのでしょうねえ。個人的にはでかいスーパーが欲しいのですが^^

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]