[2] 建替工事中の駅北ビル、解体はほぼ終了

Comments


奈良人
2006/08/27 10:52 PM
新北ビルのシネコンは東宝・松竹・東映の合同出資だそうです。>あすかさん
正体不明
2006/08/28 12:12 AM
タイトルバックがトミカのカタログみたいで素敵です。
しもちゃん
2006/08/28 12:12 AM
いよいよ着工ですか ドーム屋根のある駅 完成がとても楽しみですね 5年後には大阪ドームといえば大阪駅を指してたりして (京セラドーム大阪は最終的には解体されてマンションになりそうな気がします) ところで駅ビルの東側の高層棟は線路をまたいでアクティ側まで幅(奥行き?)があるのでしょうか それとも三越の上だけでペンシル型のビルなんでしょうか もし前者であれば駅のホームが北・南・東とビルに囲まれることになり せっかくの透明の大屋根も見上げればビルしか見えない状態になるんじゃないの かなり圧迫感がありそう ちょっと残念な感じです ホームから丸ビルの電光掲示板が見えたころが懐かしく感じるかも 
まさ
2006/08/28 08:35 AM
お初です。
34年前にここを通って地下道を抜けて通勤してました。
懐かしいです。
ゴリモン
2006/08/28 09:33 AM
どもどもです。

≫誰かさん
大阪駅構内も数ヶ月スパンで大変身の繰り返し状態ですね。ついていけてません^^;
今の開放感はいいですね。ホームに立っていても気持ちがいいです。

≫e_fanさん
タイトルバックhttp://gorimon.com/blog_back/KY060825c.jpgは自分でも満足の出来♪
「箱庭写真」ってあまり俯瞰していない視点でもOKなのですね。奥が深い。

≫あすかさん
絵本を作るためにはあとどれくらい写真を撮らないといけないのだろう^^
シネマフロンティアという名前は初めて聞きました♪

≫なまはげさん
大阪駅ドームに進入する列車に乗車‥‥
10年くらい前のプレステのゲーム「A列車で行こう」を思い出しました。知らない?

≫skychestさん
しばらく不便な状態が続きそうですね。我慢、我慢^^
新駅ビルはヨーロッパっぽくもありますね。いい感じ。
周りの再開発は緑を多用して「世界の車窓から」に登場するような駅になってほしいです。<かなり妄想

≫まっしゅさん
おいおい、どこへ行くのぢゃ?<笑
教育番組ってのは「はたらくおじさん」や「はたらくくるま」って感じですかに?

≫☆大阪百科☆ニュースさん
レンズは10-22mm(35mm換算すると16-35mm)です。この写真は12mm(19mm)くらい。
超広角は便利だけどイビツになりやすいので難しいです。使いこなせていない。

≫奈良人さん
ということは、東宝&松竹&東映の映画が上映されるって事ですね。
なかなかボーダレス^^

≫正体不明さん
これから数年間の箱庭の変化が楽しみです。どんなトミカが登場するのか?^^

≫しもちゃんさん
やはり大阪ドームはこうするべきでしょう。
http://gorimon.com/blog_back/KY060401.jpg
京セラドーム大阪とドーム形ステーションでドームのコラボ!?なんちゃって。
あ、高層部は確かペンシル型だと思いますよ。どこかの資料で見ました。<どこだっけ???

≫まささん
はじめまして。
34年前といえばもちろん鉄道局も現役で、駅北ビルも建てられる前ですね。
当時は空が広かったんでしょうね。ちょっと羨ましいご記憶です^^

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]