[2] 閉店直前のタワーレコード心斎橋店へ

Comments


Masaya
2006/08/26 04:08 PM
ゴリモンさんお初です。沖縄から拝見してます。
心斎橋タワレコ閉店ですか…大阪の中心街の店を閉店とは、日本法人も結構大変なんでしょうね。
あと落書き。グラフィティアートとして本格的にやればいいのでしょうが、あれでは微妙です。せめて最後はきれいに、と思うのですが。
やまさん
2006/08/26 08:43 PM
アメリカのタワーレコードが経営破たんしたと聞き、驚いてます。アイポッドなどの急速な普及が原因とか。
 日本でも少子化の流れもあって、いろんな分野の業界で企業再編が進んでますよね。
 アメ村のあたりは落書きの被害が多いみたいですね。落書きの多い場所は放っておくとますます治安が悪化するという事があるそうですから、対策としてはこまめに落書きをきれいにするしかないと思いますね。
ヒロ
2006/08/26 09:15 PM
 三宮のは移転して規模広げるっていうのに、なんか納得いきません( ̄∀ ̄;)
といいつつも、店が若者の街の中にあることと、家からは梅田の方が近いのでさっぱり行ってませんが(笑)

タワレコ云々よりも、アメリカ村そのものが、一昔前に比べて人口密度が減った気がします。やはり治安と関係してるのかな、とか思ったり…。
まず、なんで黒人がやたらいるのか不思議。

 ビル一棟まるまる使うのは心斎橋の他には渋谷本店(?)だけだったような気がします。多分。
☆大阪百科☆ニュース
2006/08/26 11:33 PM
ここって、結構、有名な歌手のイベントやってたりしていたのにね。
これからは梅田でやるのか?
motti
2006/08/27 09:03 AM
「すごーく久しぶりにタワレコ心斎橋店へ。」
           
            を

「すごーく久しぶりにコワレタ心斎橋店へ。」

と読み違え。まぁ、間違ってはいない?か。
ゴリモン
2006/08/27 04:07 PM
どもどもです。

≫Masayaさん
トラックバック&ご紹介をありがとうございました。沖縄から見て下さっているとは有り難いです♪
本格的なグラフィティアートといえば、以前に(今もあるのかわかりませんが)横浜の高架下でズラーと並んだアートっぽい落書きを見かけました。アメ村もいっその事、街ぐるみで落書きを公認しちゃえば事情が変わってくるのかなーと思ったりもするのですが‥‥。無理かな^^;

≫やまさんさん
ここ数年で白いヘッドフォンをしている人が急増しています。皆が皆iPodユーザーでは無いとは思いますが、これから日本のCD業界でも企業再編が進んでいくのかなーと思います。というか進んでいますね。
アメ村の落書きはずっと「こまめに清掃作戦」が実践されているとは思うのですが、なかなか改善されていないようですね。イタチごっこ‥‥というかイタチが繁殖しすぎ。

≫ヒロさん
アメ村って、人口密度は減っているけど落書きの密度は上がっている?^^;
黒人さんはなんであんなに多いんでしょうね。以前友人と喋っていた黒人さんは思いっきり大阪弁でした。笑った^^

≫☆大阪百科☆ニュースさん
ちなみに昨夜のNU茶屋町店にはカリートというおっちゃんが来ていたそうです。ちょと観たかった^^

≫mottiさん
あ、それ面白い!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]