[2] 「阪神百貨店と新阪急ビル 一体開発も」

Comments


キンキ
2006/08/13 09:25 AM
 まあ、阪神デパートと新阪急ビルといい、ダイヤモンド地
 区が活性化してくれれば嬉しい限り。

 ダイヤモンド地区は駅前ビルといい、閑散としいている場
 所があるので梅田の他の地区とつながり賑わってほしい
 です。
 しかし、あの駅前ビル群もなんとかならんのかな、せめて
 第1、2ビルあたりぐらいは建て替えてほしい、夜、あの辺
 歩くのは暗くて少々怖い(笑)
メッシ改め噂のポテチ
2006/08/13 08:21 PM
わぁお、阪神のみならず新阪急も建て替えになったら凄いことになりそうですね!
どうせなら新阪急―阪神―阪急百貨店の3つを京都駅の空中経路みたいなので繋いでほしいな〜(*`・∀・´)
俺もブログ作ってみました〜既にネタ無くなりぎみだったりorz
ゴリモン
2006/08/14 09:35 AM
どもです。

≫キンキさん
確かにダイヤモンド地区の賑わいはムラがあります。
駅前ビルが建て替えられ地下街が再整備されると変わってくるのかなあ???
まあ、もう少し先の話しでしょうね^^;

≫メッシ改め噂のポテチさん
京都駅の空中経路のような通路もあると面白いかもですね。
個人的には空を見渡せる現在の歩道橋のような通路も好きです。
ブログを拝見しました。ちょくちょく遊びに行かせていただきますね。
キンキ
2006/08/14 03:50 PM
ゴリモンさん、どうも。

そうですね、私も駅前ビルに関してはいろいろ言いましたが、あのビルの地下にはけっこうなサラリーマンに人気な
飲食店の名店もあるらしいですね。(本で読みました)

私も行ってみたいと思っているのですが、なかなか入る
勇気がない。
あの駅前ビルに入るのが少々勇気がいるというか怖い
・・・・
なまはげ
2006/08/14 08:17 PM
この二つのビルが建替えされるならば、なんとなくスカイビル風のモノを期待してしまいます。
もしできるなら阪急百貨店建替えのビルと阪神、新阪急ビルを空中連結してしまえば・・・などと考えてしまいます。ちょっといきすぎですね^^;すいません(汗)
でも期待は膨らみます。。
ユースケ
2006/08/14 09:23 PM
確かにこの二つのビルを一体的に再開発するというのは魅力的ですね。
カルビーさんのおっしゃるとおり、新阪急ビルの後ろの低層ビルも含めて一体的に再開発できればなおよしです。
阪神百貨店と新阪急ビルの間の道路は、道路交通体系上は全く意味はないでしょうから、なくしてもいいのではないでしょうか。
最近そういう形態の再開発があったようです。(下記参照)
http://www.city.osaka.jp/kensetsu/shigoto/machi/40.htm
これは非常に小規模なものですが、ここで同じような手法が取れれば、非常に大規模な再開発が可能になるのではないでしょうか。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]