[2] 新しくブログを始めました

Comments


たく
2006/07/16 07:45 PM
初めまして、ゴリモンさん。
不本意にも(?)、東京に住まされてるので、
よく会社でときたま拝見して望郷してます(笑)

ところで、本日茶屋町の毎日放送社屋の横で
ガラスの綺麗なビルの工事が行なわれているのを
見たんですけど、何かご存知でしょうか?
阪急に載りながらチラっとやったんで、
あんまり詳しくは状況説明できませんけど・・・
motti
2006/07/16 09:20 PM
こんばんは。
すごすぎ!!!3つ目のブログっすか!驚きです。
しかも、タイトル通り黙々ですね。ホンマに。
今後、チェックさせていただきます!
あすか
2006/07/16 09:25 PM
>たく さん
毎日放送の横というか、北側で、消防署の隣(東側)なら阪急電車から見えますね。池田銀行梅田ビルです。
今は三番街にある池田銀行が、梅田周辺でも頑張ろうとする拠点にします。

なぜか、池田銀行と取引することになりました・・・・なんでやねん?
ちゃやまち
2006/07/16 09:33 PM
こんばんは。
梅田、中之島を中心にこれから建設されるプロジェクトを調べていたんですが、ものすごい数のプロジェクトが控えていますね。このプロジェクトが高層ビルとして姿を現すのが2〜4年後。
現在の梅田、中之島からは想像できないくらい迫力のあるスカイラインを見ることが出来ますね。
北ヤードと新御堂筋を結ぶ新道路も計画されているので都市開発ファンとしては興奮気味です。大阪新阪急ホテル、ヤンマー本社ビルがどうなるか?
三越跡地・北浜超高層プロジェクト54階の着工は7〜8週間前後らしいですよ。
200m超?
e_fan
2006/07/16 11:29 PM
ゴリモンさん、わざわざコメントありがとうございます。コメントは2005.1.25付記事のところに残っていますよ♪
ゆっくりじっくり黙々と新しいブログの進展を楽しみにしています。
e_fan
2006/07/16 11:51 PM
すみません、2003.1.25付、一番最初の記事のところでした。
ゴリモン
2006/07/17 12:20 PM
≫ショーケンさん
そうなんですよ。新サンケイビルでちょうど隙間が埋まるんです。
写真を撮りはじめた3年前はENT等もなかったので、
にょきにょきビルが生えてくるのを観察するのは面白いです^^

≫たくさん
今週は連休を利用しての里帰りでしょうか。
茶屋町のビルは下のコメントであすかさんがフォローしてくださっているように「池田銀行 大阪梅田本部ビル」です。
横のMBSとはまた違ったガラス造りのビルですね。

≫mottiさん
北ヤードの定点観測と同時にこのアングルも撮っていたので新ブログにしてみました。
しかしホンマに黙々と更新予定です。ボチボチ更新するのでよろしくです。

≫あすかさん
フォローをありがとうございます。
池田銀行の新ビルは、現在地元の本店横にある別館の機能を梅田に持ってくるようですね。
かつての地元の銀行なので応援しとります^^

≫ちゃやまちさん
2年後の2008年と5年後の2011年に竣工するビルがかなりありますね。
自称 街並みウォッチャーとしては見所満載で忙しくなりそうです^^

≫e_fanさん
元々この3rdブログはこっそり公開していた「お絵描きブログ」でした。
その存在に気付いてくれてたのは e_fanさんを初め数人?
今回は定点観測ブログとしてリニューアルさせたので、もう少し多くの人に見てもらえるよう
でゆっくりじっくり黙々と更新を続けていきたいと思います。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]