[2] ビルの谷間のクレーン達

Comments


ゴリモン
2006/07/16 09:08 AM
≫ショーケンさん
桜橋は小さめの雑居ビルが多いので、それらをまとめて買収して高層ビルにするってのもあ
りそう。
そういえば北浜の三越跡は詳しい発表がまだのままですね。

≫なまはげさん
今は根っこの下の部分で、計画が進むと根っこになり‥‥。面白い喩えですね。
とすると杭打ちの重機とかは「芽」かな?
(けっこー今の時点でも大阪市内「芽」が生えてます)

≫オクちャんさん
あ、あの辺りにお住まいですか。
福島界隈は結構うろうろしてますよ。(昨晩も徘徊してました)
でも西の方は全然未開拓なのでかなり興味アリです。

≫カフェ・ブラジルさん
そういえば中崎町は近いのにあまり行けてません。
ブログ友達の人や、先週のオフ会に参加された方の事務所があったりと
最近縁のある場所なので開拓していきたいです^^

≫やまさん
そうですね。街並みがどんどん変わっていくので追っかけるだけでも大変ですっ。
ここ最近は解体工事が多いので、完全に建て変わる数年後が楽しみであります♪

≫☆大阪百科☆ニュースさん
うーん。僕的にもここは「桜橋」でしたね、ごく最近までは。
だけど最近はすっかりプロジェクト名につられて「西梅田」になっちゃったかなー^^;
(住所でいうと思いっきり「梅田」なわけですが‥‥)
ひょっとしたら近い将来には建て替えが進んで街並みも一変、現在の「桜橋」というイメージも全く別のものになってしまうのかもしれません。これはこれでアリなのかなー。でも歴史のある地名なので決して消失してはならないとも思います。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]