[2] 北ヤード−新御堂筋 の道路が拡張されるって計画

Comments


ゴリモン
2006/07/11 09:20 AM
※※※※※ 訂正します ※※※※※
記事内に「開通は2011年予定だそうです」と書いていたのですが、僕の勘違いだったので削除しました。申し訳ございません!!!

≫キンキさん
というわけで「2011年」は僕の早トチリでしたっっっ。すみません。
しかし北ヤードを東西方向に横断する道路が新御堂筋まで貫通するとは。是非実現してほしいです。

≫まつさん
新阪急ホテルってまだ最近の建物ような気もしますが、梅田ではもう立派な古参の部類ですよね。
かっこよく移転リニューアルしてほしいものです。

≫まさみつさん
現地取材に勝るものは無し!ナンチャッテw
実は写真が無ければショボイ内容だったりします。しかもその記事の内容をトチッてしまうし^^;

≫ウメダ族さん
確かに確かに。いったんB2Fまで下りないといけない現状はかなり不便です。
そして出入口ももっと欲しいですね。そしてできる事なら地下部分を北ヤード方向へ伸ばしてもらって‥‥。それはそれで問題がでてくるかもしれませんが。
残念だけど、三番街シネマとボーリングの歴史が消えてしまうのもあり得るのかなあ。大阪駅にシネコンもできるし今の古いビルじゃ太刀打ちできないかも。現状、ナビオの補助的な映画館であるので「もしかして」と思ってしまいます。
あ、「2011年」は僕の勘違いでした。ごめんなさい!

≫ユースケさん
なるほどー。現実的には多くのハードルがあるんですねー。
梅田東小学校跡地の道路以外の部分を売却して費用を捻出するのかなーとか考えていましたが、甘いか^^; 僕のようなシロートでは想像できないいろんな問題があるんだなあ‥‥。
ところで小学校の土地を利用して新ヤンマービルを建てるとかあり得ないですかね?
ドラ
2006/07/11 11:49 AM
早速日曜日に検証とはゴリモンさん流石ですね!
この計画は本当に凄いし、梅田の発展には絶対
にプレスになる計画です。
今まで多くの人が散々言ってきた事に、大阪は
地下街は発達してるけど地上を歩いて楽しめる
所が少なかった・・・特に梅田は。
大阪の行政も、ようやく気付いたのでしょうね。
これが完成すれば、北ヤードの東西道路の幅広
の歩道を、両側のビルのオシャレな低層階の
テンポやイチョウ並木を味わいながらショッピ
ングしたり散策したり出来て、街全体に活気が
出ると思います。
ヤンマー本社や阪急イングスのある一帯は低層
階に商業施設の入る超高層ビルにして欲しい。
将来的にはヌー茶屋町からイングスまで連続的
に開発して欲しいですね。

費用の問題がネックでしょうけど、東京みたい
に府と市が合併した都のような自治体になれば
良いのですがね。
府と市が分離していると色々と重複する部分も
あり無駄が多いと思いますから。
まあ、いずれは道州制になるんでしょうかね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]