[2] 地図帳っちゅうても、いろいろあるのね

Comments


えりこう
2006/07/07 11:20 PM
はじめましてです。でも殆ど毎日のように拝見させてもらってます。。確かに関西と名古屋を同じくくりにまとめるのは無理がありますね・・なんか息苦しい。私は名古屋圏なんですが名古屋駅前も今ものすごい勢いで変わってきていますよ。ただ、梅田の街と違い、街自体(道路を含む)というより、とにかく高層ビルラッシュ!あら一本、また一本というようになが〜いビルが増えていってます。今新たに建とうとしているのがモード学園スパイラルタワー?だそうです。なんか凄そう・・。大阪も名古屋も完成形が(どこまでだかわかりませんが)ちょっぴり楽しみです。
まつ
2006/07/08 12:46 AM
初めまして、まつと言います。いつも楽しく見させて頂いています。
今日のテーマの「関西・中部 未来地図」ですが、昨年出た「未来関西元気地図」より堅くなくいい感じですね〜。昼休みに立ち読みしたんですが、時間を忘れる勢いで読んでおりました^^;名古屋まで範囲に入れる無理矢理感は確かに微妙ですが、でも東京の開発情報はテレビで聞きますが、名古屋辺りはあまり聞かないんで、名古屋の記事も面白く読んでおりました。
あと、なるほど地図帳の大阪版、本屋で目撃した時は、普通のガイド本と思ってスルーしたのですが、そんなマニアックな内容だったんですね・・・昼休みにチェックしなかった事を後悔しております^_^;明日まとめて買おうかなあ・・
ゴリモン
2006/07/08 01:59 AM
≫なかやんさん
僕の場合、関東方面に疎いので地図をいっぱい持ってます。街あるきマップ、電車路線図、道路地図、広域道路地図‥‥。なんか多いなあ。

≫美月さん
名古屋と大阪って空気がまるで違いますよねー。
クルマで2時間、新幹線では1時間弱の距離なのに。

≫granbina-hさん
あはは。どっか繋がってるぅ?^^
明日はいよいよ見納めオフ会です。しっかり“最期の見納め”をしようと思ってます。

≫しもちゃんさん
その主要プロジェクト集って興味あります。
図書館にありそうなんで、今度行った時に見てみます。
ではまた明日。試験の検討を祈っております♪

≫えりこうさん
名古屋の駅前は凄い事になっているそうですねー。
年末か来年のオープン後あたりに見物しに行こうと思っています。
トヨタの超高層ビルと、モード学園の超個性的ビルが楽しみ♪

≫まつさん
「未来関西元気地図」は少々お役所っぽい本でしたもんねー。
こういう再開発の情報ってプロジェクトごとのリリースはHPに行けば見れるけど、街並み全体がどう変わっていくかが解りにくかったりします。その点今回の「未来予想図」は合格かな?なんて思ってます^^

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]