[2] 大阪万博、夢の跡地は森になった

Comments


morin
2006/06/27 12:21 AM
人が夢を見ていたときに生まれ、
私の人生と共に再生された森。
息子と訪れたいと思います♪
母が、「行きたかったんだけど、あなたがお腹の中にいたから行けなかったのよ」と今でも言われてます(苦笑
ササヲ
2006/06/27 12:41 AM
こんにちは。

すごいですねー
こんなんあるんですか!!
行ってみたい…。行きます。
のりみ
2006/06/27 01:34 AM
ご紹介いただきありがとうございます♪この絵を描いてもう6年になりますが、こうやって見ていただける機会があるのが何より嬉しくありがたいことです(^^)
万博公園はいいですね〜。私も吹田っ子だったもので、(山田に住んでいたので隣り・笑)万博公園は何十回となく足を運んでおります。晴れた日はまる一日遊べますよね!

それにしても、展望台にのぼって梅田を探すとはゴリモンさんらしい!というか、万博から梅田のスカイビルやハービスエントが見えることに驚きです。今度行ったときは是非私も探してみます♪
ゴリモン
2006/06/27 08:45 AM
どもどもです。
記事内では書ききれなかったのですが、昆虫や野鳥も住んでいるしここは立派な森ですよね。
1枚目に写っている子供達って虫カゴやアミを持って走り回ってたんですよ。奴らにはやっぱり昔ここにパビリオンが建ち並んでいたなんて実感わかないんだろーなー^^
といっても僕も当時はまだ3才で一応万博も体験したのですが全く記憶が無かったりします。そしてこのブログを見てくれている方の多くは万博後に生まれた人だと思われるので、実体験として万博を憶えている人からするとみんな似たりよったりなのかもしれません^^;


≫ユースケさん
あら、ご近所さんでもソラードをご存知なかったですか。

≫ぽむ吉さん
展望台自体はたいした高さではないのですが、公園全体が丘になっているので標高は82メートルになるんでしょうね。
梅田の街までが見渡せるのはちょっと嬉しい♪
そして足下の丘の下にパビリオンで使われたコンクリートが眠っていると考えると感慨深い気持ちになります。

≫AKKEさん
イタリア勝ちましたね。祝ベスト8進出!そしてヒディングへのリベンジ!^^
バールで現地の人とサッカー観戦なんてちょっと憧れてしまいますよ。めちゃアツイんやろなー。

≫しもちゃんさん
ありましたよーパラボラアンテナ。鳥の鳴き声は聴けなかったですが森のざわめきは体感できました♪ あと森の万華鏡があったり 色つきアクリル板を通して生物の視界を体感できたりで、なかなか楽しかったです。
ドライビングシアターのStardustは懐かしいなー。実はX'MASにサンタの格好をしてカップルの写真を撮るバイトをした経験もあったりして^^ ほんま懐かしい!
太陽の塔の4番目の顔の存在は聞いた事があります。何だっけー‥‥とネットを検索してやっと思い出せました。

≫morinさん
そっかー万博開催時のmorinさんはお母さんのお腹の中で体感できずか。惜しい^^
ソラードは是非行っちゃって下さい。上にも書きましたがジュニア君が楽しめる仕掛けが満載ですよ。

≫ササヲさん
是非行っちゃって下さい。
あ、ソラードは一方通行なので注意です。

≫のりみさん
こちらこそ。素晴らしい絵をありがとうございます。というかアングルをパクらせていただいてます。
万博公園はほんま丸一日遊べますね。冬や真夏はきついだろうけど、四季を感じられるのが○です。
山田に住んではったんですか。うちの奥さんも長年山田の住民だったので万博公園には馴染みがあるらしく、昔はよくおデートをしたもんです^^

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]