[2] もっとタイムスリップがしたーい!

Comments


e_fan
2006/06/10 08:50 PM
「ALWAYS 三丁目の夕日」DVD発売日を睨んだ企画だったのかな? 映画の製作過程にも興味があったので、豪華版(20%引き)を予約、発売日の9日に届きました。
*実写版「もう一つのALWAYS」では建設中の東京タワーも・・・なんとクレーンのバスケットで作業者を上層へ運んだり、高所でも「足場丸太」を使用している!
また、東京タワーの建設途中の写真が無くて困っていたところ、エキストラのおばさんが昔撮ったのがあったとか・・・映画の下町はややレトロすぎかな〜?すくなくとも大阪の下町の路地などはもっと綺麗でしたよ。「スパイ・ゾルゲ」以来の本格CGの東京の町並みも見事。
「ALWAYS 三丁目の夕日」DVD豪華版の詳細説明
http://www.vap.co.jp/always/index.html
ゴリモン
2006/06/11 09:25 AM
あ、DVD発売は意識しました。
というか「ALWAYSの発売日が近いな」→「昔を振り返るのもいいな」→「もっとブログでタイムスリップしたいな」という安易な発想です^^
豪華版にするか、通常版にするか、はたまたTSUTAYAにするか迷っていたのですが‥‥「もう一つのALWAYS」は良さげですねー。どっしょかなー、迷うなー。
e_fan
2006/06/11 10:38 AM
実は「もう一つの・・・」は2-3分しかありませんが、他の特典映像は充実しているのでゴリモンさんならきっと気に入るのでは?(11日のテーマにも関連?)
映画本体より、ある意味引き込まれました、とにかくスゴイですよ。撮影地などの種明かしだけでも「へぇ・・・・・・・・・・」です。
レンタルでもあれば是非ご覧になってください・・・・・なんて、まるでどこかのマワシモノみたい。
e_fan
2006/06/11 08:04 PM
(ご参考)
「ALWAYS 三丁目の夕日」のVFX関連

http://www.adobe.com/jp/motion/pvs2/users/users_always.html
ゴリモン
2006/06/12 09:34 AM
e_fanさん、どもです。

そっかー、「もう一つの」は短いもんなんですね。街頭で放映できるくらいですもんね。でも是非見てみます。
参考のリンク先をみました。おおっアドビのソフトで作ってるのかー。

大阪を舞台にALWAYSの続編を作ってくれないかなー。<原作があるんで絶対無理^^;

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]