[2] 北ヤードの将来像が見えてきた 2

Comments


奈良人
2006/06/03 10:23 AM
心斎橋には昔からなかったと思うんですけど、奈良や横浜などの水島社長時代に出店した店舗のレストラン街はどこも「川の流れる街」でした。
今の心斎橋は「滝のあるレストラン街」になってますけど。
e_fan
2006/06/03 06:40 PM
名古屋の《ミッドランド スクエア》は247mとか、ちと複雑な心境。こちらもこんなの↓作りませんかねー。
http://www.towa-midland-square.jp/index.html
e_fan
2006/06/03 08:08 PM
特に《スカイプロムナード》↓はゴリモン氏好みかも。
http://www.towa-midland-square.jp/building/index.html
キャプ
2006/06/04 07:54 AM
このビーチクのビルは名駅に来年OPENするルーセントとほぼ同じ(180m)だそうですね^^工事中の写真見てもやっぱり高いです、前衛的かつ楽しめるビルが北ヤードにもどんどん立ってほしいものです^^
ゴリモン
2006/06/04 11:11 AM
どもどもです。

≫奈良人さん
あ、考えてみたら僕って心斎橋以外のそごうを知りませんでした^^
僕的には「川の流れる街」は三番街やDDハウス等の阪急梅田界隈のイメージです。

≫e_fanさん
すげえ〜。さすが世界のTOYOTA♪
これからじっくり見てみまーす。

≫キャプさん
阪急百貨店も180m強ですね。
梅田の街も変わるんだなーとあらためて実感してます。
e_fan
2006/06/04 11:50 AM
あ・ビルじゃなくても、せめてフラッシュムービーだけでもゴリモンさんの写真から・・・
ゴリモン
2006/06/05 08:36 AM
ちょっと話がそれちゃいますけど、ミッドランドスクエアの周囲って高層ビルが少ないですよね。っていう事は超高層ビル全体が隠れる事なく見れるわけで、こりゃ珍しい事かも。竣工後は一度見物しに行かないとっ^^ スカイプロムナードにも登りたい♪
あすか
2006/06/05 09:07 AM
これで、Bブロックの外観は確定ですね。
あとは、ACなんですけど、ヨドバシの北側はどうするんでしょうか????

で、URの記事より、こっちにリンク貼る方が良く理解できる気がします・・・・・!
ゴリモン
2006/06/05 09:47 AM
あすかさん、どもです。
ヨドバシの北側はけっこー大事ですよねー。慎重にええもんを建ててほしいです。
うちはURの発表をみて「すげー」「すげー」と言ってるだけなんでマジメなリンクは辞退しますヨ。(だけどいつも感じる事なのですが、こうやってコメント欄であーだこーだと議論するのは実に楽しい♪)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]