[2] 阪急ビルが、どえらい事になっている‥‥

Comments


ゴリモン
2006/05/25 08:58 AM
どもどもです。
大阪以外にお住まいだけど拙ブログで街の様子を感じていただいたり、大阪生まれじゃないけど日常 同じ大阪の風景を見ている方からもコメントをいただいたりと、ほんま嬉しいっ。ありがとうございます♪

≫GG-1さん
そういや美術館っぽいですね。作業中じゃなくて解体される運命ってのが寂しい‥‥^^

≫AKKEさん
はじめまして。AKKEさんは大阪を離れて長いのですかねー。
写真の周囲の光景まで感じていただけるとは嬉しいお言葉♪これからもよろしくお願いします。

≫窓際淳司さん
はじめまして。そうですね、掘削系の音は自分の身が削られていく気分です^^; 阪急百貨店で働いている(または働いていた)人や、コンコースに特別な思い出があったりする人には尚更辛いものなんだろーなー‥‥なんて思います。
大阪駅の北ビルの蕎麦屋‥‥道路沿いにあったあの店でしょうか。僕は行った事がないのですが、あそこもいろんな人の思い出の場所だったんでしょうねー。

≫GOKUさん
そうですね。昨年秋の段階でお別れだと思っていたけど、割と長い間“見納め”ができています。
さすがに少なくなりましたが、立ち止まって写真を撮る人も依然見かけます。それだけ多くの人に愛された場所なんだろーなーと感じます。

≫あすかさん
建物を作る側からのご意見をありがとうございます♪
壊しているのではなく新しいものを作るために「やむを得ない」解体。‥‥うーんいい表現!僕も、他の場所と快適に行き来ができる新しい梅田の“核”に生まれ変わる事を期待しています。
enethan_fan
2006/05/25 12:12 PM
更に大きく変わろうとするキタの未来を的確に見据えつつ、それとなく過去への気配りが優しい。
ビデオや動画も結構ですが、歴史のヒトコマ-ヒトコマを切り取っているかの様なゴリモンさんの写真は素晴らしいですよ。
大阪駅のときはむしろ期待が大きくさほどでもなかったのに、阪急百貨店はさすがにショッキング!!
それでも懐かしい大阪を離れた者にも、変化が詳細に見届けらるのはとても有り難いことです。
motti
2006/05/25 12:53 PM
こんにちは。
どえらいことになっていますねぇぇ。借り囲いが無くなって更地に。。。。うー寂しいですね。ずっと当たり前にあった建物が一瞬にして姿を消す。建物が建ったその日からその宿命を背負っているとは言え、、、、ねぇ。
グランドドーム。好きだったのになぁ。。。。。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]