[2] 大阪駅いまむかし その2

Comments


めがね丸
2006/05/23 11:21 PM
どうも、めがね丸です。
西梅田界隈の拡大写真のあたり、時々関西テレビの終了後に映っています。
通りすがり
2006/05/24 04:28 AM
>当時は交差点上に歩道橋がありました。

この歩道橋から大阪中央郵便局の入り口にかけて、
「白い巨塔」のロケで田宮二郎が歩いてました。
ちなみに実家の母親に手紙と仕送りを送るシーンです。
GOKU
2006/05/24 08:21 AM
ぴったり合わせて写真を撮るのは大変でしょうね。もちろん現場に古い写真を持参しないといけないですね。それもそこはカップルが多くて、撮りにくいですよね。

歩道橋があったのですね。四つ橋筋にアーケードがあったことは最近、日曜早朝に放送しているABCテレビの「メモリアル映像館」で知りましたよ。駅前第1ビルの起工式の様子が映ってました。
ゴリモン
2006/05/24 09:10 AM
どもどもです。

≫morinさん
できるだけ近いアングルで写真を撮って、あとは画像処理のソフトで加工しているのですが
この作業がけっこー大変だったりします。

≫mottiさん
自由に使える昔の写真ってなかなか無いので、良質住宅研究所さんには感謝感謝です。
早く自前の写真でタイムスリップをしてみたい♪
mottiさんのナンチャッテ昔写真のように自分の姿を合成しちゃうのもいいかも?^^

≫enethan_fanさん
地図を見てみたら現在も「桜橋アストリアビル」ってありますねー。確か北隣が昔からあるパチンコ屋さんだけど関係あるのかな?
ブログランキングは登録をコロコロ変更中です。一時「写真>人物・街」というカテゴリーにしてみたのですが、なんとなく浮いちゃってたのですぐに引っ越しちゃいました^^;

≫なまはげさん
同じカメラで撮っているわけでないので画像処理ソフトでかなり調整をしているんですよ。
実はその左下のタイル部分はかなり強引な変形をさせちゃってます^^;

≫(ハ)さん
実はバトンをいただくのって初めてなんですよ。
ど、どないしょーっ^^

≫まっしゅさん
西梅田に歩道橋があったと知ったのは まっしゅさんのブログででした。
ありがとうございまっしゅ!!!

≫めがね丸さん
放送終了後に流れている街並みの映像ですね。知ってますよ♪
実は2年くらい前かな。午前4時くらいに出かけていって、そのカメラに映りにいった事があります。(帰宅してビデオを見てみると‥‥米粒くらいの僕が走り回っていましたw)

≫通りすがりさん
なんと、白い巨塔のロケ現場だったのですか。
TSUTAYAにビデオとか置いてあるのかなー。是非一度見てみたいです。

≫GOKUさん
その通り。ちょっと恥ずかしいので人が少なくなる瞬間を待って撮りました。プリントアウトした写真を見ながらね^^
日曜早朝のその番組は初めてしりました。大阪の古い映像とはかなり良さげな番組ですねー。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]