[2] 【続】阪急ビルもとうとう‥‥

Comments


たかちん
2006/04/19 06:11 PM
「朝顔」は下の通行者の保護のために随時組立てるようです。
「アスベスト」PCB」嫌な言葉ですねぇ・・・。
人間が利便性のために造ったものが「害」となって色々な意味で苦しめてくれます。
有害物質の除去は万全の体制です。どうぞご安心ください。ただ梅田の街で深呼吸は違う種類の有害物質を吸い込みそうですのでご注意を!
構台の上にあるのは仮設の電源を取るための電気室なのです。
工期を延ばしてしまう要因は他にも多種多様にあるんですよ・・・(泣)
あすか
2006/04/19 07:22 PM
電気室。納得です。
現場見てないので、想像でものいってすいません。
☆大阪百科☆ニュース
2006/04/19 07:37 PM
でも、共同の持ち株会社設立ということになったら、阪神タイガースを阪急民も素直に応援できるようになりますね。

いやぁ、昔、阪急と阪神の戦争は強烈だったのになぁ。
電気消して嫌がらせしたりとか。

もう新快速には敵わん・・・^^;
ぽり
2006/04/19 09:24 PM
100億かけた大改装というのは1998年終了の4年間ほどかけた改装時のことです。8Fの食堂改装が最後でその後2002年には大食堂もなくなりダイニングステージへと変りましたが、その頃のことです。
たかちんさん>電気室ですかそうですよね、B2Fにありましたしね。解体となったら何処で電気を取るのかと思ってました。
ゴリモン
2006/04/20 08:55 AM
どもです。
改めて思うのですが、このビルの建て替えってほんま一大プロジェクトですね。素人は解体なんか簡単に済ませれそうな気がしてたんですが大間違い^^

阪急+阪神となる事に対して、京阪と近鉄が反対の声明を出すそうな。連日いろんなニュースで慌ただしーなー。
奈良人
2006/04/20 10:19 PM
京阪と近鉄が共闘ですか。元々近鉄が京阪を買収するって脅したこともあったぐらいなんですけどね。近鉄が奈良電(現近鉄京都線)を買収した時のことですけど。
やっぱり京阪は新京阪を阪急に持っていかれた恨みがあるのかも。
ゴリモン
2006/04/21 01:15 PM
どもです。
奈良電とか新京阪とか全然知らなかったんでwikiで調べました。知らなかった事が実に多いんでいろいろと学習中です^^;

しかし鉄道会社同士でいろんなエピソードがあるんですねー。怨恨もあるんかなー。
BOOM
2006/04/22 02:10 AM
今日梅田を通りがかったのですが、新しいスロープが供用開始されていますね。従来のスロープは通行止めになっていました。今後撤去されるのでしょうか??

塀で覆われている旧コンコースの東側は一部解体が始まっているようです。瓦礫の山が見えました。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]