[2] 大阪ドーム、大阪駅前への移転が完了

Comments


のりみ
2006/04/01 07:48 PM
コメント読むまで本気で信じてしまいました(^^;)だって写真本物みたいですもん。まんまとひっかかりましたよ〜。
たにやん
2006/04/01 08:58 PM
 はじめまして。遠く離れた、千葉県から毎日楽しく、拝見しています。

 南海ホークス時代からのホークスファンとして、難波にあった大阪球場に行けなかった私としては、繁華街・オフィス街の、ど真ん中に球場があるということが、どういう事か感じられて、最高に面白く、また、ハッとしました。                                              しかし、冗談抜きに、北梅田に新しい球場を、そして新幹線の駅を設置できないものですかね。                                                   タイガースの本拠地、甲子園球場も、かなりの年寄りです。未来永劫、毎試合5万人もの観客を受け入れることもできないでしょうし、また、街中にプロ野球の本拠地球場があるのも、大阪の良い伝統でしょうし。西梅田の開発で、大いに梅田地区のイメージアップに貢献した、阪神グループにもう一度頑張ってもらうのも、良いかなと思います。                                           また、新幹線も将来の、北陸新幹線の大阪への接続などを考えると、今から準備した方が良いかなと思います。                                         などと、いろいろと書きましたが、乱筆乱文を、お許しください。
宮北(はんきう改め)
2006/04/01 09:36 PM
 いやあ、スゴイ。ほとんど違和感ナシ(笑
でもこうして改めて比較すると大阪ドームでかいですね。身長もヨドバシより高いし。

 改めて思うのですが、梅田以北(新大阪など)ってビル建てるとき高さ制限がネックになるけど、横幅とかでなんとか稼げないんでしょうか。東京のフジテレビみたいに。
まあ、敷地代考えると上に伸ばした方が安上がりなのかも知れないけど。
(といって別にデカけりゃ偉いわけでもないですけどね)
キンキ
2006/04/01 09:54 PM
 そうか、今日は4/1でしたね。
 でも、マジで北ヤードに球場があってもいいかもね。
 もちろん、私はドームは嫌いなので、屋根なし、あるいは
 開閉式の球場が希望。

 大阪にもかつての大阪球場みたいに都心のド真ん中に球
 場があったら、もっと球場に客が来るかもね。
 

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]