[2] 30歳そこそこなのに

Comments


のりみ
2006/03/29 09:20 PM
ソニータワーで昔、手塚治虫展やっていたので、見にに行きました。同じ展示見るために期間中3回くらい行ったことがあります。キタとミナミはホンマに建物の入れ替わりが激しいですね〜(^^;)
miyuki
2006/03/29 09:41 PM
ああ。。。同じ年のソニプラさん。。。
ああ。。。同じ年だったのね。。苦笑
GOKU
2006/03/29 10:25 PM
ソニータワー壊されてしまうんですね。昔行ったことがあります。すごく狭いので少し展示を見てはすぐに上下に移動しなくてはならないところでした。
まっしゅ
2006/03/29 11:32 PM
ま、まじっすか?
黒川紀章氏の設計によるメタボリズム要素が感じられないメタボリ建築です。(写真右側の裏手の便所(?)付近に中銀カプセルビルの面影があるくらいですけどね)
もし、本当ならば残念なことです。関西では数少ないメタボリ建築の一つなのですから・・・。
ゴリモン
2006/03/30 09:16 AM
どもどもです。ゴリモンです。


≫誰かさん
ついつい夜更かししちゃうんで、ブログは朝に更新する事にしてます。
(って、結局夜更かしもしているんですがw)

≫親バカ店主さん
市内中心部での大規模な工事現場が増えてきましたねー。
中之島沿いもいろいろ動きがあるんで注目です。

≫☆大阪百科☆ニュースさん
コメントをいただいた工務店課長のブログにこんなエントリーがありました。
http://blog.kansai.com/cosicosi/261
まだ完全に塀で覆われる途中の画像が見れます♪

≫キンキさん
ソニータワーって発売前の新製品が見れたんでよく行きました。
数年前に大リニューアルしてたんですがまさか解体とは。

≫工務店課長さん
「さようならイトマンビル」を拝見しました♪(勝手にリンクしちゃいました)
いま大阪駅北ビルが“解体が進むとともに足場が下がっていく”状態です。
今まで見えなかったものが見えたり、風景が一変するのでドキッとしちゃいますよね。

≫ハンディ12さん
イトマンビルのは外壁は赤御影石?でした。重厚感ある赤茶色でした。
SONYはちょっと元気がないままですね。
売却されたソニープラザの屋号はどうなるんだろ??

≫めがね丸さん
見たくないフロアーも強制的に見せられる(笑)あの狭さは独特の雰囲気がありましたね。
僕は好きでした。

≫のりみさん
へー。そんな展示会があったのですか。「期間中3回」ってのがのりみさんらしいです(笑)
話がそれますが、僕は手塚治虫記念館のオープン直後にあった「藤子不二雄展」を見逃した事をいまだに後悔しています‥‥。

≫miyukiさん
実は誰か“同じ年”という人がコメントしてくれないかなーと密かに期待してました(笑)
同じ年のものが無くなるのはちょっとおセンチになっちゃいますよねー。

≫GOKUさん
フロアーごとに雰囲気の変わるソニータワーのギャラリーが結構好きでした。
移転したハービスENTのスペースも悪くはないですけど。

≫まっしゅさん
近未来的なソニータワーと重厚感のあるイトマンビル。
同い年のソニータワーとイトマンビルですが、趣が全然違いますよね。
この辺をつっこんだ記事にしたかったのに表現力が無く放棄しちゃいました(苦笑)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]