[2] さよなら阪急ビル、有終のライトアップ

Comments


とねっこ
2006/03/28 10:06 AM
3/26に傍を通ったところ、この現場に白い建造物が作られておりました。
ブログにUPしましたので良ければ見てやって下さいね。
のりみ
2006/03/28 07:15 PM
さきほどNHKの番宣を見ました。明日の「かんさいニュース1番」午後6時10分〜6時55分内でシリーズレトロ建築の放映があります。
しかも今回は大阪レトロ!中之島公会堂、綿業会館などが映っていました。この枠もうちょっとちゃんとチェックしておけばよかったんですが、いままでいろいろ放映されていたみたいですね(^^;)

詳しくは番組HPを▼
http://www.nhk.or.jp/newsichiban/0329.htm

酒井一光氏って「大阪人」の建築シリーズの連載を書かれている方ですね。1月号で阪急ビルの特集の記事を書かれたいた方です。

明日はお見逃しなく!
enethan_fan
2006/03/28 10:50 PM
いよいよですか。知らない間に見えなくなったほうが良いのか、最後まで一部始終を見届けるのか、なんとも複雑な心境でしたが、
やっぱり毎日見ています。ゴリモンさんの多数の写真は永久に残りますし、姿を消す少し前にこのブログに出会い本当に良かったと思っています。
m-louis
2006/03/29 12:47 AM
いよいよ外回りまで来てしまいましたか、、
明日の晩にでも見に行ってみるかな〜。
とねっこさんがアップされてた画像がまたショックでした。
なまはげ
2006/03/29 06:47 AM
去年、大阪に行った時、阪急百貨店は絶対見よう!と決め手いたのに・・・疲れ果てて見れなかった。。残念でならないです。ゴリモン様のブログで見納めしたいと思います。
こんな立派な建築、今じゃできないですよ、本当に。
堂々としているようで、なにか寂しげに見えました。。。
ゴリモン
2006/03/29 08:43 AM
≫とねっこさん
ブログの画像を拝見しました。僕が見た時は基礎部分だけだったんですけど何の構造物なんでしょうね。建てられる寸前に写真が撮れてよかったです。

≫のりみさん
お知らせありがとごうざいます。早速ビデオ予約しました。
「大阪の近代建築24ケ所」って事は阪急ビルも紹介されてたのかな???

≫enethan_fanさん
嬉しいお言葉♪
頑張って写真に残します。

≫m-louisさん
工事のスケジュールや段取りが全然わからないのでドキドキしちゃいますよね。(解体間近なのは確実ですけど)

≫なまはげさん
是非一緒に見納めをお願いします(笑)
この時はたかが作業用のライトアップなのにドキッとしちゃいました。ホンモノならではの迫力なんでしょうね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]