[2] ナビオ前です

Comments


ゴリモン
2006/03/15 08:57 AM
どもどもどもです。

≫yusukeさん
僕は見逃したんですがこの場所は以前スターウォーズのサインがあった時期もあるようです。看板専用の場所じゃないんで現場の施工費も高そう‥‥。

≫親バカ店主さん、☆大阪百科☆ニュースさん
なにわのいわれは諸説あるようですね。「魚庭」って初めて聞きました。
http://www.osakahonjou.com/naniwa/200506.htm ←このページは勉強になりました。
歴史のある地名「なにわ」と、映画マスコミでの「ナニワ」はギャップありすぎ(笑) そして餃子スタジアムの「浪花」はやっぱ後者だよなあ‥‥。

≫ドラさん
僕的にはナビオ自体はすごく迫力のある建物です♪
現在の富国生命ビルはちょっと古いし地上階(車道側)も殺風景ですね。建て替えの際は、ドラさんがおっしゃるように賑やかになってほしいです。境界があるんで東通商店街の幅を広げるのは難しいかもしれませんが、新しい富国生命ビル次第で広く見せる事は可能だと思います♪

≫miyuki さん
かなり大がかりなお化粧ですよね。直すのも大変っ(笑)

≫まっしゅさん
三脚無しだと「いい時間」は「やばい時間」と紙一重だったりしますね

≫ちゃやまちさん
梅田の地上が賑やかになって、さらに回遊性がよくなっていくのが楽しみです。
特にここら一帯の街並みの変化は要注目ですね。>今朝、もう一つ新しい記事を書いてみました。
ドラ
2006/03/15 07:15 PM
ちゃやまちさんが言うように、ストリートの両側に
路面店が増えきて、買い物したりぶらぶら歩いたり
できるという回遊性が一番大事なんですよね。
今までの大阪は地下中心だったように感じます。
特に期待してるのは、NU茶屋町からイングスまで
の通りに面する一帯を連続的に開発して欲しいです。
あの通りを全てオシャレな商業ビルに。

あと2年後に完成するサンケイビルは凄いですね。
何といってもデザインが素晴らしい!
個人的にガラス張りデザインが好きなので最高です。
10階〜32階までオフィスというのも嬉しいです。
梅田のオフィス需要は高いですね。
とにかく完成したら西梅田を代表するような目立つ
ビルになるのではないかと思います。
http://www.sankei-kansai.com/a2-keizai/keizai5.htm

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]