[2] 「水都・OSAKA αプロジェクト」とな

Comments


ドラ
2006/03/10 07:46 PM
いよいよ水都・OSAKA αプロジェクトが動き出し
出しましたね!
安藤忠雄さんが関わっているというのが良いです。
上で「誰か」さんが言っていましたが中之島ヒルズ
というように中之島という名前を広めて欲しいですね。
ただヒルズというと六本木の真似とか二番煎じ
みたいなので、ヒルズという名前は入れないほうが
良いかと思いますが・・・(笑)
あと、色々なサイトでの情報ではザ・タワー大阪は
50階建で185mという事だったので、今回正式
な発表での177mは少し残念かな。
まあ8mでも遠くから見ると結構違ったりするし。
出来ればキリよく200mにして欲しかったですが。
とにかく2年後が楽しみです。
奈良人
2006/03/10 07:59 PM
「ヒルズ」は森ビルが手掛けた再開発につける名称なので、中之島ヒルズになる可能性はほぼ0%です。ご安心下さい。
☆大阪百科☆ニュース
2006/03/10 09:33 PM
大阪お得意のアルファベット三文字でいきましょう。

なんばパークスもそうだけど、「大阪の六本木ヒルズ」とか言われるの嫌だなぁ。
六本木ヒルズは、OAPの妹(弟?)のくせに。
奈良人
2006/03/11 12:13 AM
大阪コミュニティパークにでもしてOCPにしてしまいましょう。OAP、OBP、OCPが揃いますw
ゴリモン
2006/03/11 11:28 AM
どもどもです。

≫ドラさん
昨日阪神百貨店の屋上でしだれ桜の植樹式があって、安藤忠雄さんらが参加していたそうです。
安藤忠雄といえば、川沿いの「平成に通り抜け」の委員長。この調子で大阪中を桜を植えてほしいっす(笑)

≫奈良人さん、☆大阪百科☆ニュースさん
僕的には英文字3つはちょっと嫌かなあ‥‥
HEPとかなら語感は好きだけど、頭に大阪のOの文字がつくと何処も似たようなイメージになっちゃうかなー、と(笑)


オリックスの高層マンションのホームページがリニューアルしてました。
驚愕のイメージパース。タワーマンションが珍しくなくなってきたんで、ここまでしないといけないのか?でもかっこいい(笑)
The Tower Osaka
http://www.osaka50.jp/
めがね丸
2006/03/11 10:44 PM
どうも、めがね丸です。
もう始まっているんですね。
ABCが移転するのはいいですが、その前におきたくんをきれいにしてもらいたいものです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]