[2] 梅田貨物駅の特集があるそうです

Comments


ゴリモン
2006/02/24 09:00 AM
再開発地区の今までを振り返る後ろ向きな番組でしたね。再開発のドキュメントというよりは、消えゆく梅田貨物駅の追悼番組っぽかったです(笑)
でも良いドキュメント番組だったと思います♪

≫中津住民さん
僕も中津に住んでいるのですが、阪急以南なのでどちらかというと大淀住民なのかもしれません。JRの高架が地下化されると相当便利になるのでしょうねー。でも今の下町のいい雰囲気は残っていてほしいです。
ゴリモン
2006/02/24 09:09 AM
昨夜の番組を見ていて「ブログでは公開してないけど、これってお宝?な画像とちゃうか」と思った画像をアップしてみました。


■「老朽化により踏切が故障した」当日の様子です
↓復旧まで人員で踏切の補助
http://gorimon.com/photo/051004a.JPG
↓一時的に外された踏切
http://gorimon.com/photo/051004b.JPG

■梅田貨物駅ではめったに見かけない「スーパーレールカーゴ」です
http://gorimon.com/photo/031026.jpg

マニア垂涎、かなりレアな画像!!!‥‥ではない?(笑)
enethan_fan
2006/02/24 01:36 PM
ゴリモンさんのflickrの写真なども拝見していると、多少鉄ちゃんかな〜と思うときがありますね。映画『ALWAYS 三丁目の夕日』はスタッフに二人も鉄ちゃんがいたので全部の考証など細部までが優れているとか。中津と言えば、50年前ある時期、天六-中津間を『阪神北大阪線』を利用して通学しましたが、この電車はご存知ですか?
☆大阪百科☆ニュース
2006/02/24 03:33 PM
貨物線を地下化したら、ディーゼルは使えなくなりますよねぇ。電気機関車にするのかな? たまにディーゼルで客車をひっぱっているのも見かけますが、それも無理になるんかな。
くらもち
2006/02/24 06:32 PM
北大阪線には乗った記憶がありませんが、国道線なら幼少の頃「金魚鉢」に乗ったおぼろげな思い出を持つ、元浜田車庫近くに住んでいたくらもちです(笑) どちらも野田が終点でしたね。私が4歳の年に廃止になりましたけど。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]