[2] 「ちんちくりん」って何だ?

Comments


ハンディ12
2006/02/10 02:44 PM
これはまさに最後の写真の居酒屋あとです。ヨドバができたころ、4,5年前?はここで営業していました

オフ会まだぁーーー???>>ゴリモンさん
enethan_fan
2006/02/10 09:48 PM
おやおや、この写真見て思い出したけど、40年位前結婚式の日に宿泊したのが新阪急ホテルでした。
大阪駅の北側での最初の大きな景観の変化は、多分黒っぽいカーテンウォール?がホテルとしてはかなり奇異に思えた、新阪急ホテルが最初だったと思う。
最近になって、やっとあの外装の色彩が当時の茶屋町あたりの町なみには合っていたのかなと思えるようになった。
naomi
2006/02/11 12:31 AM
ちんちくりん行ったことありますよ〜!
普通の居酒屋さんでした。
閉店しちゃったのですね・・・
オフ会あるんですか〜!?
ゴリモン
2006/02/11 12:19 PM
どもです。
そろそろオフ会行っとく〜? <スミマセン、ちゃんと企画するようにします。

≫ハンディ12さん
おお、4,5年前は営業してたのですか。(ヨドバシがオープンした頃(2001年)はもうシャッターが降りていたような気がします)
やっぱり東通りに移転したんですね。これを機会に今度行ってみよーかな。

≫enethan_fanさん
自分とは違う街並みウォッチャーのお話はホント楽しいです。今となっては新阪急ホテルはオーソドックスで目立たない存在になっていますね。
新しい建物が建つけど次第に街にとけ込んでいく‥‥。梅田の街は至る所でこれが繰り返されていますよね。
(最近、数十年スパンで街全体の変化を楽しめるようになってきました♪)

≫naomiさん
おお、行った事があるのですか!
でもやっぱ普通の居酒屋だったか‥‥(苦笑)
おとこまえ
2011/03/29 01:20 AM
カウンターがメインの居酒屋で(和食レストランとうたっていた)
ケースにおばんざいがあって、好きなものをチョイス。
山菜なんかもあったなぁ。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]